心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS V字スイング

<<   作成日時 : 2016/05/18 08:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

最近は車庫に下りて素振りや、スポンジボールを打つ機会が増えています。

何度も繰り返しているのは、トップからの切り返しでグリップが自然に落

ちる動きなのですが、最近になって気付いたのはその動きが次に繋がって

いないと思ったのです。

縦に落とす動が途中で、強引に左へ腕で振っている様に感じたのです。

そして何度も同じ動きを繰り返しているうちに、トップから縦に落ちる動

きを自然にそのまま慣性に従ったら、どうなるのだろうと何度も試してみ

て、思い出したのがあのV字スイングです。

画像


要するに腕が縦の動きと身体の捻転が、合成されてスイングが出来ると言

うものですが、この動きを試してみると似た様な動きを記憶しています。

それはその昔、教わったスイング・・トップから最短距離でヘッドを走ら

せると言うスイングです。

記憶に有るのは極端なアウトサイドインに感じます・・こちらも暖かくな

って来ましたので、続きは次のオフの楽しみにとっておこうかと?(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はダウンでアウトサイドから入る初心者的な癖が再発しているようです。ある程度打ち込みが必要かもしれません。
tx1
2016/05/18 07:26
もう 次のオフのテーマでしょうか?
しげちゃん
2016/05/18 08:13
■tx1さん

オフのテーマはハンドファーストで、インパ
クトをする事でしたが、いつしか飛ばしに変
わっている事に気付きました。初ラウンドで
はボールのバラツキに参りました・・(^^;
ルイ
2016/05/18 18:50
■しげちゃん

そろそろ暖かくなって来ましたので、スイン
グをいじっている状況ではないと思いました
ので次にと考えたのです。ところが今日のラ
ウンドで、糸口が見えた様な気がしました。
ルイ
2016/05/18 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
V字スイング 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる