心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 生芝練習

<<   作成日時 : 2016/05/15 05:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

東京に出掛けてから気温差からか、体調がイマイチでモチベーションが上

がらずに、週一のレンジを昨日もサボってしまいました。

それでも天気が良いので外に出てみると、暖かくなりそうだと感じて久し

振りに生芝練習に出掛ける事にしました。

まずはレンジに直行します〜やはり昨年よりは飛ぶ様になっていると思

いますが、ドライバーはもっと飛んでも良い筈なのに・・と(^^;

後で思いましたが、室内レンジとは別人で素振りも行わずに、ただただ打

ち続けていました・・どうも飛ばしに専念してしまうみたいです。

80球ほど打ってから、移動してアプローチの練習を始めて暫くすると、

シャンクが出始めたのでTVの「女子プロ流」で観た、シャンクの対応策

を試してみました。

画像


両脇をしっかり締めて捻転で打ち始めると、シャンクは治まりましたが2

0ヤード以上のアプローチを、試しているうちに今迄の20〜50ヤード

の、アプローチが手打ちだった事に気付きました。

トップでのグリップの位置を意識しているうちに、捻転を忘れてしまった

様なスイングになっていたようです。

しっかり捻転して打つとミート率が、良いと感じるのでバンカーショット

も同じ感じで振ると、フェースがしっかりとボールの手前、2〜3cmに

入って良い感じでボールを出せました。

帰ると左脚に疲労感が・・もう少し鍛えなければいけません。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラウンド中のシャンク、撲滅したいものです。確か手と身体がばらばらの時がありますよね
tx1
2016/05/15 17:52
■tx1さん

教えて戴いた「女子プロ流」は録画を撮り貯
めしています。囲碁講座の様にたまにまとめ
て見る事によって、記憶に残しておきたいと
思っています。
ルイ
2016/05/15 20:49
バンカーショットが良い感じ!!
羨ましいお話です。
しげちゃん
2016/05/15 21:34
■しげちゃん

バンカーショットは半年振り以上でしたが、
脇を締めてアプローチ・ショットを打ってい
る時に、こんな感じで振れたらバンカー・シ
ョットが上手く行くと感じました。
ルイ
2016/05/16 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
生芝練習 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる