心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS クラブ選択

<<   作成日時 : 2016/05/13 05:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家の桜がようやく咲いたのですが、最近は気温が上がらずに昨日も最

高気温が13.5度・・更には風が強く寒かったのです。

今年の初ラウンドでは飛ばしに拘り過ぎて大叩きしましたので、反省して

次回は同じ轍は踏まないと思いました。

ところが数少なかったのですが、練習の成果が出ていたのです・・ここで

諦める訳にはいきません。

画像


ましてやドライバーのヘッドを重くすれば、飛ぶと聞きましたので飛びを

諦めるタイミングでは有りません。

ヘッドを重くすると言うのは、あくまで振り切れる範囲で重くする事なの

ですが、考えてみると以前に同じ様な記事を読んだ記憶があります。

それはクラブの選択方法〜18ホール振り切れる範囲での限界の重さの

クラブを選択すべきだと・・考えてみると実行していませんでした(^^;


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴルフ場の花も綺麗な季節になりました。行くたびに新しい花を愛でています。

確かに「18ホール(以上)コンスタントに振れる」ことが大事ですね。
tx1
2016/05/13 07:13
私 体力不足なのでしょうか 後半の16番辺りから
いつもスコアを崩してしまいます。
しげちゃん
2016/05/13 08:24
私は、ミート率を上げてもっと振るようにしま〜す
今後、ヘッドにも鉛を張ってみようかなと・・・
しばらく様子を見ながらですが・・・
オクチン
2016/05/13 16:58
■tx1さん

札幌は白と紫のライラックが咲いていますが
、まさにリラ冷えの札幌です。クラブの重量
を知っていたと言うのに、実践しなかった事
を今になって反省しています。
ルイ
2016/05/13 20:29
■しげちゃん

ブログでトレーニングの、お話しの記事を読
んでいる限りでは、とても体力不足等とは思
えません。以前に読んだメンタルの本による
と、集中力も限りがあると記していました。
ルイ
2016/05/13 20:33
■オクチンさん

私は以前のオフでミート率を上げる練習をし
て来ましたが、その成果が出ているかどうか
は疑問ですが、保険も掛けておこうかと思っ
ている私です・・(^^;
ルイ
2016/05/13 20:36
札幌にも桜が咲きましたか、いよいよ春たけなわですね。
こちらは昨日28度を超す夏日、強い紫外線が降り注いでいます。

わたしはアイアンのヘッドに鉛を貼って、スイングバランスをD2に調整して使っています。
パワーがあった頃はそれが一番振りやすかったのですが、今は時として重く感じたりしています。
それでもスイートスポットに当たったときは気持ちよく、そのまま使い続けています。
ダッファー
2016/05/13 20:56
■ダッファーさん

我が家の桜は八重桜なのですがソメイヨシノ
が散る頃に咲き始めます。
先日、祝賀で東京に出掛けましたが27度で
随分と違うものだと感心したものです。
昨年暮れに軽量スチールのシャフトでは有り
ますが、もう無理かも知れないとカーボンに
替えようと思っていました。
ところが振り切るスイングに変えてみると、
まだ行けそうです。
ルイ
2016/05/14 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
クラブ選択 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる