心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS スロー動画

<<   作成日時 : 2016/05/10 05:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

東京から戻って来て温度差のせいでしょうか?疲れが中々取れないでい

ましたが、ようやく元に戻ってきた様です。

数日前の朝にTVのチャンネルを廻すと、サロンパス・カップの1ホール

目のプレイが映し出されていました。

暫く観ているとスイングの超スロー動画が、映し出されたのでインパクト

の瞬間を注目して見ていると、インパクトの衝撃でフェースが開く様に見

えて、土日のトーナメントを録画しなければいけないと思いました。

ところがスロー動画はレクシー・トンプソン選手のばかりで、インパクト

の衝撃でヘッドが減速する様には見えませんでした。

画像


おそらくインパクトの衝撃に負けない様な、スイングでしょうし道具も重い

のを使っていると思われます。

録画で目的のインパクトでの衝撃を、確認できませんでしたがレクシー・

トンプソン選手のスイングを観て、以前にフィッターさんからのアドバイ

スを思い出しました・・「インパクトで左脚を突っ張って左で振り切って

下さい」と言う言葉でしたが、まさにそんなスイングでした。

フィニッシュで右脚に体重が戻る動きは、もしかすると左脚の突っ張

るパワーが強すぎるのでしょうか?

よく観てみると渡邊彩香選手もスイングで左脚を突っ張っています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
細部をチェックするといろいろと見えてくるのでしょうね。ちょっと怖い気もしますが(笑)
tx1
2016/05/10 07:12
私の場合、左膝が逃げてしまう
大きい課題です。
しげちゃん
2016/05/10 08:19
■tx1さん

左足の踏み込みは私の課題でもあったので、
すぐに気付きました。試しに車庫で真似して
みるとなんと出来るみたいです。
ラウンドで出来るかどうかは疑問ですが。
ルイ
2016/05/10 08:57
■しげちゃん

私も同じ問題を抱えていましたが、オフの切
り返しで左へ踏み込む練習が功を奏したよう
です。今回の突っ張る動きがとても良いヒン
トになりました。
ルイ
2016/05/10 09:01
左足を伸ばすは、飛距離アップに有効とのことで取り組んでます
左腰のスウェイが、無くなってきているようです
オクチン
2016/05/10 16:33
■オクチンさん

左足を踏み込む様な動きは、何となく出来る
様になっていましたが、伸ばす動きは動画を
見てイメージが初めて湧きました。
まだボールを打っていませんが良い感じです。
ルイ
2016/05/11 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スロー動画 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる