心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS トレーニング

<<   作成日時 : 2016/05/01 07:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

以前にネットで毎日、詰碁の問題が3問だけ出題されるHPを、見付けて

毎日取り組んで来ました。

私の求めるものは盤面を見て、先の手を打った盤面を頭の中にイメージ出

来ることなのですが、問題の中にはイメージで先を読むことが難しい問題

があります。

そんな問題はPCの画面で石を置いて、確認出来る様になっていますがこ

れでは、頭でイメージするトレーニングにはならないと、初心者向けの詰

碁の本を引っ張り出して取り組む様にしています。

画像


先日の対局では、以前よりも先を読むことが違和感なく行えるように感じま

す〜これは毎日のトレーニングのおかげでしょう。

もしかすると囲碁だけでなく、ゴルフも本当に基本の動きを徹底的に身体

に覚え込ませるのが、上達の秘訣かも知れません。

ゴルフで単純な動きで私が習得したいのは、トップからの左へ一歩踏み込

む様な始動とインパクト後の左へ振り切る動きでしょうか。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1日1問ですが、私もネットで毎朝解くのを習慣にしています。

私のゴルフの課題は「突っ込まない」です。
tx1
2016/05/01 08:09
■tx1さん

私は欲張って一日7問に取り組んでいますが
、継続は力だと感じています。
突っ込むと言う事は私のスイングに共通して
いると思います。
ルイ
2016/05/01 18:15
私は、我流がしっかりと身に付いてしまい、 もう手遅れ状態です。
しげちゃん
2016/05/01 21:18
■しげちゃん

私も長い間の我流がしっかりと身についてい
ますが、悪あがきを続けています(^^;
練習や素振りでは出来る様になっているので
すが、ラウンドでは・・(>_<)
ルイ
2016/05/02 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
トレーニング 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる