心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 繰り返し

<<   作成日時 : 2016/04/09 05:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

囲碁講座の前にいつもの居酒屋ランチの、メニューを確認の為にお店の前

に立つといつもの海鮮丼、そして前回のカニ飯にマグロのお刺身が乗った

定食とやわらか豚ステーキでした。

お肉が食べたいと豚ステーキを注文しましたが、確かに柔らかいお肉で脂

が適度で美味しく戴きました。

講座を聞いているといつもより理解出来る様な?ここ最近は一昨年録画

し続けた、囲碁講座を全てを複数回観て来たせいでしょうか?

それにしても一年分をまとめて観ましたが、なんとノウハウの多い事・・

全てを覚えるのは並大抵ではないと思われます。


画像


画像


講座の問題は打ち込みの対策・・録画にも有りましたが、一つずつ具体的

な打ち方を覚えるしかないと思います。

ゴルフの距離感を掴むのとは方法がまるで違いますが、繰り返し行うのは

一緒だろうと思います。

講座後の対局は良い感じで打つ事ができましたが、調子に乗って自分の石

の現状を確認しないで致命的なミス・・懲りない私です。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一年分まとめて、というのは凄いですね。私も実戦で結果を出したいと思います。
tx1
2016/04/09 06:52
■tx1さん

昨年の暮れあたりから録画を観ると、新し
い事を知ることが出来るのですっかり嵌っ
てしまいました。あまりのボリュームにも
っと早く始めたかったと思いました。
ルイ
2016/04/09 10:08
1年分の録画を数回観られたとは熱心なことです。
見習わなければなりません。
しげちゃん
2016/04/09 21:28
■しげちゃん

それだけ悔しかったと言うのもありました
し、本当に上手くなりたいと思いました。
もっともこれだけの思いをゴルフに向ける
と、更なる飛躍があるかと・・(^^;
ルイ
2016/04/10 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
繰り返し 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる