心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 継続

<<   作成日時 : 2016/04/07 05:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

以前から囲碁での先を読む力を、なんとか付けたいと思っていて、色々と

行なって来ましたがどうも長続きしないのが現状です。

先日、ネットで詰碁の問題が毎日3問だけ出題されるところを知りました。

とても気軽に取り組めるので、今のところ継続出来ていますが少しずつ慣

れて来ていて、もしかすると先を読む力が身に付くかも知れません?

考えてみるとゴルフのパットで、我儘ベティを使いこなせるようになった

のは、毎日練習を続けて来たおかげと思われます。

そう思って一日3問だけの詰碁ですが継続しようと思います。


画像

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はネットの子供向け詰碁を日課にしています。こちらは1問ですが続けるまでには時間がかかりました。
tx1
2016/04/07 07:09
継続出来る範囲の量で 続け続ける
大事なことではないでしょうか。
しげちゃん
2016/04/07 08:21
■tx1さん

今日、詰碁を探していたら井山裕太九段の
、囲碁上達の勉強法を見付けました。
頭のトレーニングと考えて、苦痛に感じな
い様にと記していました。
ルイ
2016/04/07 17:30
■しげちゃん

偶々、囲碁の勉強法という記事を見付けま
した。あまり難しいのに取り組んで苦痛に
感じるのが一番良くないそうです。ふと仕
事のノルマを思い出してしまいました。
ルイ
2016/04/07 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
継続 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる