心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝レンジ

<<   作成日時 : 2016/04/04 05:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

いつも出掛けているゴルフ場のオープンが今月の20日過ぎです。

月末の親睦会に参加予定をしていますので、そろそろいつもの打ち放題の

練習を開始しようと出掛けました。

今年のオフはDOWNで、リストコックを解けない動きを繰り返していま

したが、レンジでも確認しながら素振りをしては打ちました。

すると数が打てないものですね・・今迄、ただ漫然と打っていただけと言

う事が発覚してしまいました。

画像


両腿を絞る動きを忘れていた訳ではないのですが、いざボールを打つとな

るとやはり打ちに行ってしまいます・・(^^;

しようがないのでボールをティーに置いて、力を抜いてスイングのカタチ

とリズムに注意して打って、最後にマットから打ってみると良い感じで打

つ事が出来ました。でもまだまだ打ち込まないと駄目かも知れません?

打数の2/3はアプローチの練習でしたが52、58度のウェッジで5、

10,20,30ヤードの練習を繰り返しました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ開幕ですね。冬場の練習の成果が発揮されるでしょう。
tx1
2016/04/04 07:09
レンジでの打ち込み開始ですね〜
こちらも花粉が少なくなったら、ラウンド行きたいです
もう少しの我慢ですが、それまでに安定したスイングを目指して頑張ります
オクチン
2016/04/04 08:25
私はいつまで経っても手打ちと言われています。
しかしながら、自分ではイマイチ解っていませんので、
もう多分直らないのではと最近は思っております。
しげちゃん
2016/04/04 09:10
いよいよですね!

しかし、打球の数が半端ではないですね!

アプの多いのはいいのですが、それにしてもビックリです。
sky
2016/04/04 10:19

こんにちは♪

開幕ですがか〜爽やかな春がやっときましたね。

我が街出身の女子プロ渡辺プロ(昨年優勝)が
テレビに出ていました。ナイス・スイングでしたぁ。
ぷりめいら
2016/04/04 14:19
■tx1さん

今回のオフのテーマは、ハンドファースト
でインパクトを迎えると言うものでしたが
、思いがけずにスイングが朗かに変わりま
したので期待しているのですが・・(^^;
ルイ
2016/04/04 19:55
■オクチンさん

今年は今迄になく、スイングが変わったと
感じているのですが、ラウンドで成果を出
せるのかどうか?これからの打ち込みにか
かっている様な気がします。
ルイ
2016/04/04 20:01
■しげちゃん

私も私の手打ちを直すのは、大変だとは思
うのですが少しだけでも、改善出来ればと
願っています。今年は思いがけずに未知の
スイングに遭遇した思いをしています。
ルイ
2016/04/04 20:07
■skyさん

実はアプローチの打数は、なんと300近く
も打ってしまいました。最近はアプローチで
スコアを作っている感じなのです。もう少し
ショットを磨かなければいけません。
ルイ
2016/04/04 20:10
■ぷりめいらさん

渡邊プロの飛距離は、とても凄いとずっと
感じていて、羨ましく観ていた私です。
実は渡邊プロは海外で戦える、一人ではな
いかと思っています。
ルイ
2016/04/04 20:18
今年の初ゴルフまで1か月を切りましたね!
アプローチ練習たくさんやっていれば、成果ありでしょう!
やま
2016/04/04 22:16
いよいよゴルフシーズン入りですね、ルイーズさんのオフシーズンの練習成果が楽しみです
NOB
2016/04/04 23:10
■やまさん

私の最近のゴルフはパーオンが出来なくて
、寄せワンでなんとかパーを取るゴルフな
のです。考えてみるともう少し、ショット
の練習を増やすべきかも知れません。
ルイ
2016/04/05 17:48
■NOBさん

私のスイングが今迄以上に、飛ぶスイング
に変わったのではないかと感じています。
問題はまだ慣れていないので方向性に不安
を残しています・・(^^;
ルイ
2016/04/05 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
早朝レンジ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる