心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS イメージ

<<   作成日時 : 2016/04/30 05:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は旗日でしたので囲碁講座は休みだったかな?と考えてみると確か

休みではなかった筈・・念の為に電話で確認して出掛けました。

札幌は雪こそ降りませんでしたが、寒くて手袋を用意するべきだったと思

うくらいで手が悴んでしまいました。

いつもの居酒屋さんに出掛けてみるとお店は休み・・旗日ですものね。

あちこち探しましたが時間がなくなって、コンビニでパンを購入して会場

に入って食べることになりました。

囲碁講座は石の考え方で、私にすると良いお話しを聞けたと思いましたが、

お仲間さんに聞くと以前にも聞いているそうです・・(^^;

画像

                 蝦夷山桜でしょうか?

もしかすると前の時は、私のレベルが理解出来ないレベルだったのでしょ

う・・そう言う意味では、少しだけレベルがUPした事にしておきます。

ゴルフでも後になって判ることや、出来ることが随分あると感じています

が、それと共通していると思われます。

講座後の対局も昨日は好調〜毎日、簡単な詰碁を頭でイメージして解いて

いますが、以前よりもイメージ出来つつ有ると感じています。

更に昨日はヒカルの囲碁入門の棋譜での陣地取りが生きました。

但し後半になって気付きましたが、私の断点がやけに多いと気付きました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
降雪のニュースには驚きました。東京も風が強くて体感温度は低かったです。

初心者の頃の教材を見直すと自分も少しは進歩したかなと思うことがあります。
tx1
2016/04/30 08:27
■tx1さん

私も天度気予報で降雪と聞いて驚きました。
降雪は道北の一部だと思いますが、北海道全
体と言う表現にアバウトだと思いました。
札幌も7度と寒かったのですが、降雪はあり
ませんでした。
ルイ
2016/04/30 09:08
ラウンド後に気づくことが多いです。
しかしながら、時間のラウンドまでにほとんど忘れてしまっています。
しげちゃん
2016/04/30 13:28
■しげちゃん

何事も私の場合は後になって気付く事が多い
です。反省記事は忘れない為と言うこともあ
りますが、プロのお話しによるとイメージト
レーニングになるそうです。
ルイ
2016/04/30 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
イメージ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる