心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 悟り?

<<   作成日時 : 2016/04/27 05:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、レンジで打っている時に我ながら不思議に感じた事があります。

それは次を打ったら違う番手に、替えようと思った時にミスショット・・

いつもなら満足できるショットが打てる迄続けるのに、ゴルフはミスのス

ポーツだからとあっさりとクラブを替えました。

こんなことって今迄になかった事なので、ある意味驚いてしまいました。

画像

             ショートホール横を流れる豊平川

ようやく大人になったと言う事でしょうか・・それとも数限りないミスを

重ねてようやく悟ったという事でしょうか?

もしそうだとすると次のラウンドでは、ミスしても淡々とゴルフが出来る

かも知れませんが、はたして出来るのかどうか疑問です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミスを完璧に撲滅することは不可能。その後の対処が大事ですね。なるほど、であります。
tx1
2016/04/27 07:06
次のラウンドでのミスが出た時などの心理状態
冷静に分析して臨んで下さい。
しげちゃん
2016/04/27 08:10
■tx1さん

今日は今年の初ラウンドでしたが、前半はま
さにミスの連続でしたが、やはりたんたんと
ラウンドする事が出来ました。ところが飛ば
そうとすると・・まるで駄目でした。
ルイ
2016/04/27 17:45
■しげちゃん

私は以前と較べるとミスしても、その後にた
んたんとラウンド出来る様になって来たみた
いです。問題は飛ばしたい気持ちの様です。
ルイ
2016/04/27 17:47
豊平川の川岸に若葉が萌える季節ですね。

ルイさんも燃える季節となりそうです。

 淡々と燃えるかルイさんクラブ替え
ダッファー
2016/04/28 14:32
■ダッファーさん

クラブを替えたと言うのは、正しく言えば番
手を替えて打ったと言う事なのです。
ゴルフを始めて長くなるので、燃えると言う
事はなくなってしまいました(^^;
ルイ
2016/04/28 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
悟り? 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる