心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ショートコース

<<   作成日時 : 2016/04/26 06:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

そろそろ半年ぶりの今年の初ラウンドが、近いと久し振りに近くのショー

トコースに出掛けました。

最短が87ヤードで最長が150ヤードの9ホールで1,300円です。

52、58度のウェッジ二本とパターを、持って廻りましたが考えてみる

と今回は、狙えるアイアンを持って行けば良かったと反省でした。

練習でのスイングが出来るかも知れない?と期待して出ましたが5番ま

でスイングが固く、引っ掛けてばかりでしたが5番からようやく、力の抜

けたスイングが出来る様になって来ました。

画像


アプローチとパットについてはどうも打ちきれません・・特にアプローチ

については、慣れないせいか途中で緩んでしまいます。

パットについてもオーバーを嫌がってショートばかりです。

今年こそは初ラウンドから良いスコアをと、ショートコースに出掛けまし

たがやはり、今年も試運転と言う感じで叩きそうです。

それと冬の間に雪道を歩いて来たつもりでしたが、ショートコースを歩い

ただけなのに疲れが残りました・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり実戦は練習と違うのでしょうか。こういうステップを踏めるのは良いですね。
tx1
2016/04/26 06:42
今から徐々に慣れて行ってください。
しげちゃん
2016/04/26 08:25
■tx1さん

実戦と練習はあきらかに違うと感じています。
以前にプロが練習で、出来る様になったこと
がラウンドで、出来る様になるには時間が掛
かると聞いたことがあります。
ルイ
2016/04/26 17:15
■しげちゃん

シーズンが短いので早めに慣れて、ゴルフを
楽しみたいと思いましたが、やはり多少時間
が掛かりそうです。
今年もゴルフを楽しみたいと思います。
ルイ
2016/04/26 17:17

こんばんは♪

もうゴルフができる時期になったのですか〜
練習と実戦は違いましたか〜体力不足ではあ
りませんか?

我が若い仲間たちがGWに函館の朝市を見に
行くようです。

ぷりめいら
2016/04/26 21:55
■ぷりめいらさん

先ほどゴルフから戻って来て、疲れを感じて
いますが昨年と同じ感じでしょうか?
函館は私が一番好きな街です〜出来るなら移
住したいと願っています。
ルイ
2016/04/27 18:23
いよいよ始動ですね。

ここは豊平川の橋が架かっている近くでしょうか?

ダッファー
2016/04/28 14:30
■ダッファーさん

ここは雁来健康公園のレンジに、併設されて
いるショートコースです。
豊平川がそばを流れています。
ルイ
2016/04/28 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ショートコース 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる