心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝レンジ

<<   作成日時 : 2016/04/24 05:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

週に一度の朝練に出掛けましたが、最近にはなくショットの練習に時間を

掛けましたので、一時間半の打ち放題で打った数はいつになく少ないです。

テイクバックから切り返し迄の動きを、確認しては素振りをしてから打ち

ましたのでそんなに打てません。

最近はグリップをかなりゆる目に握る様にしていますが、なかなか良い感

じになりつつあると感じています。

昨日は途中でかなり良い感じで打てていて、最近当たらなくなって来てい

た5アイアンでさえも、良い感じで振ることが出来ました。

画像


ラウンドでもあんな感じで振れると良いのですが・・(^^;

以前はアプローチの練習で距離をイメージして打っていましたが、最近は

トップでのグリップ位置を色々と試しています。

右太腿の内側、右太腿の前、右太腿の外側等々で打ってはキャリーでの距

離を確認しています。

ちなみにランニング・アプローチも、ボールを右足前に置いて同じ練習を

して、キャリーでの距離を確認しています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのラウンド、しかもホームコースで、と楽しみにしていたら、朝から雨。どうなることやら。
tx1
2016/04/24 06:54
このアプローチの練習は、実戦での効果が期待できそうですね〜
最近は、もっぱら感覚で打ってますが・・・
基本に戻って、私も取り入れま〜す
オクチン
2016/04/24 07:37
■tx1さん

そちらは雨でしたか。
雨の日はやらなければいけない事が、多いの
で集中力を保つことが難しいと思います。
雨がやむと良いですね。
ルイ
2016/04/24 08:55
■オクチンさん

昨年はキャリーの距離はOKだったのですが
、転がりがグリーンによって違うので苦労し
ました。ラウンド前に転がりの距離を、確認
出来るととても楽になります。

ルイ
2016/04/24 09:00
研究は着々と進んでいるようですね。

>ランニング・アプローチも、ボールを右足前に置いて

極端なランニング・アプローチでは、ボールを右足のさらに右に置いています。
右に置けばおくほど、クラブ・フェースは立ち、球は低くなりますから。

グリーン近くに立木があり、その下を転がしてグリーンに乗せようとするときなど、極端なランニング・アプローチを要求されることがありますね。

ああ、千歳カントリーの5番、途中からダウンヒルで、グリーン左手前に立木があるホールを思い出しちゃった^^。

あそこへは行きたくない。
ダッファー
2016/04/24 12:00
5アイアンが打てるなら 良いですね。
私なんかは 7アイアンまでで精一杯です。
しげちゃん
2016/04/24 13:14
■ダッファーさん

研究なんてものではないのですよ〜これは私
の遊びなのです。ランニング・アプローチを
する様になったのは、男子プロのトーナメン
トで多用するのを見て試したのです。
千歳カントリークラブの5番?はて・・私の
記憶には有りません・・(^^;
ルイ
2016/04/24 17:23
■しげちゃん

最近は私もせいぜい7アイアンまでしか打て
ませんでした。それがレンジでとは言え5ア
イアンまで打てると言うのは画期的です。
問題はラウンドで打てるか?なのです。
ルイ
2016/04/24 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
早朝レンジ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる