心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題点

<<   作成日時 : 2016/04/23 05:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

囲碁講座の前にいつもの居酒屋さんに出掛けると、メニューは先日注文し

た「柔らか豚のステーキ」と「海鮮丼」の二種類でしたので、違う店を探し

て歩いて大衆中華という感じのお店に入りました。

ランチはラーメン(塩、醤油、塩)にライスと鶏のお料理で、550円で

したがメニューをと言うと出来ないものもあると・・チャーメンは?と聞

くと大丈夫でした・・もしかするとラーメンしか作る気がないのかも?

出て来たチャーメンはボリューム満点でした。

お支払いする時におみくじみたいのを引けと言います・・引くと先の色が

緑で通常であれば100円引きだそうで、当日は倍返しデイだそうで75

0円のチャーメンを550円で戴くことが出来ました。

画像


囲碁講座は指導碁で指導碁の後に、いつもの様に対局をしましたが私の問

題点が判って来た様に思います。

その問題点とは

1. 確認不足(打つ前に自分の石、相手の石を確認していない)

2. 特に急場で石を無駄に打つ

3. 断点が多いそうです・・(^^;

1は私の苦手な分野・・もしかするとゴルフでも同じ問題を、抱えている

かも知れませんのでこの際、練習から確認する癖をつけるしかない様です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁に関しては自分のことを言われているようです(笑)

焼きそばはマイブーム。いろいろ試しています。
tx1
2016/04/23 09:14
この写真のものをチャーメンと言うのですか?
なんか、あんかけ焼きそばのような感じですね!
やま
2016/04/23 10:14

こんばんは♪

囲碁はわかりませんが難しいところがあるよう
ですね!

新幹線の函館北斗駅は以前の七飯ですかね。

ぷりめいら
2016/04/23 17:19
チャーメンというのは初めて見ましたがどんな味でしょうか?
NOB
2016/04/23 18:42
チャーメンって初めて知りましたが変換候補のなかに「炒麺」というのがあって驚きました(^^;
ほんと、ボリューム満点ですね。
テンプル
2016/04/23 21:07
■tx1さん

囲碁に関しては、私だけの問題かと思ってい
ましたので、気持ちが救われる思いをしたも
のです。焼き蕎麦は私も好物で時々、食べた
くなってしまいます。
ルイ
2016/04/23 21:10
■やまさん

チャーメンは漢字で、炒麺と書きますので焼
き蕎麦なのです。こちらではチャーメンはラ
ーメンの麺を、茹でた後に炒めているのを、
チャーメンと呼んでいる様な気がします。
ルイ
2016/04/23 21:15
■ぷりめいらさん

囲碁は黒と白の石だけのゲームで、ルールも
シンプルなのですが奥がとても深いと感じて
います。道南については良く判りませんが、
北斗駅は七飯町のお隣にあるそうです。
ルイ
2016/04/23 21:21
■NOBさん

チャーメンは中国語で炒麺と書きます。こち
らではお店によってチャーメンと焼き蕎麦が
使われていますが、チャーメンはラーメンの
麺を、炒めているお店が多いと感じています。
ルイ
2016/04/23 21:36
■テンプルさん

こちらでは焼き蕎麦のことを、お店によって
チャーメンと焼き蕎麦とを使っています。
私の感覚ですがチャーメンと表しているお店
の麺はラーメンの麺を、使用していると感じ
ています。
ルイ
2016/04/23 21:40
しっかりと当たりくじを!
勝負強いのですね。
しげちゃん
2016/04/23 21:42
■しげちゃん

こんなのは初めての様な気がします。
こんなところで大事な運を、使ってしまった
様な気がしています・・(^^;
ルイ
2016/04/24 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
問題点 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる