心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS カニ飯

<<   作成日時 : 2016/04/02 05:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先週の囲碁講座はお休みでしたので、とても久し振りの様な気がしました。

いつもの居酒屋さんに出掛けると、ランチメニューはトンカツ定食、海鮮

丼そして珍しい事にカニ飯でした。

大いに迷いました〜トンカツかカニ飯・・トンカツはいつでも食べられま

すが、カニ飯はそう簡単には巡り合わない様な気がします。

画像


ところがトンカツの量が普通のお店の二倍というか・・ノーマルなトンカ

ツが二枚なのです。

結果的にはカニ飯にして、久し振りの美味しいカニ飯を楽しみましたが、

トンカツにも正直未練がタラタラの私でした・・(^^;

ちなみにカニ飯、トンカツは700円、海鮮丼は800円でした^^

いつも苦戦を強いられるお相手との対局は、私の布石が原因なのでしょ

う・・苦戦を強いられますが、最後の駄目詰めで良い勝負になりました。

画像


画像


実は見ていた人の言葉で初めて気付きました・・以前よりもよく見ていた

つもりでしたが、気付いていませんでした。

凡ミスもいつもの様に有りましたが、私にしては珍しく納得できる一局と

なりました^^ 講師の方が「上達する毎にレベルUPするのに努力が倍

必要になると感じる筈です」と話していましたが、やはりゴルフにも共通

しているのかも知れません?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁の方も着実に棋力アップのようですね。

このメニューなら迷うことなくカニ飯です。北海道の方はいつでも食べられるのでしょうが。
tx1
2016/04/02 09:59
とんかつ  お昼には多すぎる様に感じます。
しげちゃん
2016/04/02 17:21
確かに、カツがたくさんあります。
これを全部食べるのは、きついかも!
カニ飯、カニだけならよいのですが、
なんかいろいろのっていますね!
私には厳しいです。
やま
2016/04/02 18:41
■tx1さん

囲碁講座の録画を、継続して観たり一人で
ですが石を、打ったのが良かったのかも知
れません?カニ飯は駅弁で有名なのですが
、メニューではあまり見た事がありません。
ルイ
2016/04/02 19:58
■しげちゃん

確かに私も多過ぎると感じましたが、最近
は夜よりも昼に食べた方が、良いのではな
いかと考える様になりました。
但しそうすると夜が寂しいです・・(^^;
ルイ
2016/04/02 20:02
■やまさん

揚げ物が大好きな私ですが、つい我慢して
しまいました。駅弁のカニ飯もカニの他に
色々なのが載っています。このカニ飯には
イクラ、蕗と椎茸の煮物、玉子焼きが載っ
ていましたが美味しかったです。
ルイ
2016/04/02 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
カニ飯 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる