心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩く様に

<<   作成日時 : 2016/04/19 05:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

この前の日曜日に偶々、チャンネルが宮里道場に合ってしまい観ると倉本

プロが、出ていたので思わず観入ってしまいました。

歩く様にスイングしたいと言うのを聞いて驚きました・・実は私も昨年か

ら歩く様にと意識して振っていたのですが、倉本プロが歩く様にと言って

いるとは知りませんでした。

私が歩く様にと考える様になったのは、下半身始動を歩く様に出来たらス

ムーズに行くのではないかと考えたのです。

画像

           先日、偶然にカーリングの練習場の横を通りました

アドレスしてからテイクバックで右に歩く様に、加重してトップで左へ一

歩加重して切り返しを、行なう様になってスムーズに出来つつ有ります。

倉本プロは余計な事、余計な力が入らないスイングの為と話していました。

横歩きしながら素振りを繰り返して、ボールを打つのを見せてくれました

が、これだと素振りの様にスイング出来るかも知れないと思い、車庫で試

してみるとスポンジボールですが、素振りの様に振って打つ事が出来ます。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「天才」と言ってしまえばそれまでですが、あのシーンには驚きました。レッスンにも慣れていますね。
tx1
2016/04/19 07:06
この番組は毎週録画をセットしております。
歩く様に 観ました
ナルホドです。
バンカーも簡単に打っていましたね。
イマジネーション 大事ですね。
しげちゃん
2016/04/19 09:56
■tx1さん

倉本プロは以前にNHKのゴルフレッスン
で、観た記憶があってとても理論的だった
と覚えています。クラブを短く持つ様にと
話していましたが今頃になって・・(^^;
ルイ
2016/04/19 16:40
■しげちゃん

かなり以前のお話しですが、ラウンドの後
に真黒な方とすれ違って観た記憶が・・倉
本プロでした。ティーショットを観ました
が力みのないスイングでした。
ルイ
2016/04/19 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
歩く様に 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる