心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝レンジ

<<   作成日時 : 2016/04/17 05:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

早朝レンジに出掛けて来ました。最近は一球打つ前にトップから左に乗る

動き、そして素振りをしてから打っています。

今回はもう少し数を打ちたいと、二球に一球くらいの割合に減らして打ち

ましたが、やはり左にしっかり乗って振ることが出来たら、とても良い感

じで振ることが出来ると思います。

気を付けた事は左に乗る事と、スエイしない様に手前のミラーで右脚を見

ながらテークバックしていました。

画像


短い番手から始めて7番Iの時に、とても良い感じで打てました。

上手く表現ができませんが、腕を感じないと言うか一体感のあるスイング

が出来たのです。ところがそれが長続きせずにやがて手打ちに・・(^^;

今回の傾向はフェースが開いてインパクトを迎えている様な?ダウンし

てグリップが手前にある時に、ヘッドが右にあるのでもう少し早くヘッド

を、走らせなければいけないと思うのですが・・もしかすると押す動きが

必要なのかも知れません?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の予報にホームでの生芝練習は断念。代わりに宮里道場の倉本プロの話を聞いて目から鱗でした。さっそく試してみたくなりました。
tx1
2016/04/17 10:44
この練習場の打席の写真を見ると、打席にミラーはとても良いと思います。
しげちゃん
2016/04/17 16:09
試行錯誤しながらのレンジは良いですね!

きっと何かが見えてきますね。
sky
2016/04/17 18:09
■tx1さん

いつもは録画で観るのですが、宮里道場を
偶々観て驚きました。私もスイングを歩く
様にと意識していますが、左に自然に体重
を乗せる様にと思って始めたのでした。
ルイ
2016/04/17 20:43
■しげちゃん

普段はあまり観ませんでしたが、今回はス
エイを確認する為に何度も確認してみまし
た。偶々、複数のプロのスイングをTVで
観ましたが、人によって違うものですね。
ルイ
2016/04/17 20:47
■skyさん

今年のオフの練習は、レンジではなく家での
単純なシャドウスイングでしたが、今迄にな
くスイングが変わったと感じています。
今年は良いか悪いかのどっちかだと思います。
ルイ
2016/04/17 20:50
そうなんですよね。

>腕を感じないと言うか一体感のあるスイング

良いときは、自然に体が動いて打ってしまっているんですよね。

悪いときは、一生懸命打とうとして、切れが悪くなっている。。。
ダッファー
2016/04/18 19:24
■ダッファーさん

過去においてほんの数度だけ、こんな記憶
があるのですが中々再現できないでいます
・・(^^;
最近観た倉本プロの横歩きしながら、素振
りを繰り返した後に打つ練習をしています。
素振りの様に打てるみたいなのです。
ルイ
2016/04/18 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
早朝レンジ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる