心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 積み重ね

<<   作成日時 : 2016/04/16 05:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

囲碁講座の前にランチをと、いつもの居酒屋さんへ出掛けるとメニューは

海鮮丼、ビーフハヤシライス、カニ飯叉焼・・何だろう?と良く見るとカ

ニ飯の横に叉焼が一杯です^^

久し振りにお魚が良いと海鮮丼800円を、注文しましたがこのお店の人

気メニューではないでしょうか?お客さんの半分以上は海鮮丼でした。

このお店のランチは価格がとても安いのですが、お刺身やお魚は他店にひ

けをとらない美味しさですし、更には嬉しい事にボリューム満点です。

囲碁講座は二線と一線のヨセでした。

画像


考えてみるとこれはNHKの講座で観て、結構勉強をしたのですがその後

様々なノウハウを次から次へと、勉強して来たせいでしょうか?すっかり

忘れていました・・(^^;

あんなに一生懸命覚えたつもりなのに・・ショックでした。

囲碁もノウハウがとても多くて追い付きません。

上達したいと焦って一気に覚えようとして来ましたが、結果的にゴルフの

様に一つずつ積み重ねていくしかない様です・・(^^;

講座後の対局は定石を多用したいと試してみましたが、布石が不味かった

のでしょう・・完敗でした((+_+))

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
積み重ね とてもとても大事なことだけど、難しいことですね。
頑張りましょう。
しげちゃん
2016/04/16 09:30
■しげちゃん

ありがとうございます<(_ _)>
今頃になってゴルフの基本が、とても大事
だったと気付き始めています。囲碁もきっ
と同じだと思いますので、コツコツとやり
たいと思います。
ルイ
2016/04/16 10:06
私の囲碁は実戦から遠ざかっていて詰碁を少々というのが現状です。もう少し時間を割きたいと思います。

それにしても魅力的な海鮮丼だこと。
tx1
2016/04/16 11:37
■tx1さん

一年分のNHK囲碁講座を一気に観て、ノウ
ハウを身につけようとしましたが、そう簡単
に行く訳がないですね。コツコツと行くしか
ないようです。このお店は札幌駅近なのです
が、目立たないかも知れません?
ルイ
2016/04/16 13:00
練習では覚えたと思っていても実戦では忘れていることが多いです...(汗。
NOB
2016/04/16 19:08
■NOBさん

確かにゴルフは練習で出来ていても、ラウ
ンドでは出来ない事が多いです。
覚えたと思っていてもコツコツと、継続す
る事が必要な様です・・(^^;
ルイ
2016/04/17 08:58
ほんとうに美味しそうな丼ですね、今度教えてください。
わたしは土曜に都心に出て、帰りに焼き鳥を食べかねて、居酒屋(花の舞い)へ。
そこで焼き鳥(5本)x2皿、ソーセージ、アサリの酒蒸し、{ジョッキ}x2・・・ねぎとろ巻きを注文しようとしたら満腹でした^^。

ゴルフも囲碁も研究してものにして、そして忘れる、自然に手や体が動いて本物です、ぬあ〜んちゃって(−_☆)キラリ 
ダッファー
2016/04/18 19:20
■ダッファーさん

このお店はランチにしか訪れた事がありま
せんが、基本的には居酒屋さんなのです。
一度夜にでも出掛けてみたいと思っていま
すが、なかなか機会がありません。
自然に手や足が動く様になるまでとなると
、相当積み重ねないと無理かと・・(^^;
ルイ
2016/04/18 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
積み重ね 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる