心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS アプローチの定規

<<   作成日時 : 2016/04/10 05:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

早朝レンジに出掛けて来ました。いつもアプローチの練習量が多く、ショ

ットの練習量が少ないので増やしてみました。

すると疲れて来て後半に力が抜けたのでしょうか、気のせいかヘッドが走

る様な気がするので、更にグリップ圧を緩めると更に走る様な?リスト・

コックを解かないダウンスイングを目指しているうちに、インパクトで右

手が左手を追い抜くスイングを覚えたみたいなのです。

まだまだ練習量を更に増やす必要がありそうです。

画像


アプローチの練習でボールを右足前に置いて、52度でハンドファースト

に構えて転がしの練習を開始しました。

距離感を確認しているうちに、昨年はグリップの位置で決めていた事を思

い出しました。考えてみるとピッチ&ランでは10ヤードはヘッドの振り

幅、20ヤードは脇の締まり具合とバラバラなことに気付きました。

グリップの位置で統一した方が、良いのではと試してみると正解でした。

なんでもっと早く気付かなかったのかと・・(^^;


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リラックスしてプレーする。これが大事という事は分かっているのですが、実戦となると...。
tx1
2016/04/10 18:15
私はもっともっと アプローチの練習を増やさないとイケナイと思いつつ、ショットが酷くて・・・。
しげちゃん
2016/04/10 20:16
アプローチは振り幅で距離感を出してますが、ホームコースのプロのレッスンを受たら打ち方を改善していかないといけないことに気づきました。(汗
NOB
2016/04/10 22:25
■tx1さん

同じ思いを何度も繰り返しています(^^;
そこでメンタル強化を勉強して来たつもりで
すが、私が気付いたのは、スイングの練習は
するのにメンタルの練習をしない事です。
ルイ
2016/04/10 22:39
■しげちゃん

しげちゃんのブログを読んでいると、ショ
ットが良いのだと感じていました。
更には飛ばし屋さんなのだろうと私は想像
していました。
ルイ
2016/04/10 22:43
■NOBさん

私はボールを上げたいアプローチになりま
す。室内で毛足の短い絨毯の上で打ってみ
ると、上げたい打ち方では上手く行かない
と知り、継続していますが、ラウンドでは
つい出てしまいます。
ルイ
2016/04/10 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
アプローチの定規 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる