心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 録画

<<   作成日時 : 2016/03/09 05:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

私がTVの録画をするのは、ゴルフと囲碁が中心になっていて具体的には

、ゴルフ・トーナメントとレッスン番組で囲碁もレッスン等の講座です。

そして録画を観るのは間違いなく、ゴルフ・トーナメントだけなのです・・

特にゴルフのレッスン番組の録画は、考えてみると観たことが有りません。

HDDに溜った録画をわざわざ、CMや無駄なシーンをカットしてCDに

ダビングしているのですが、何の為に録画したのか意味が有りません。

昨年くらいから前年度の囲碁講座の録画を、観てみると以前は理解出来な

かったと言うのに、とても参考になるので最近は継続して観ています。

画像


今年の囲碁講座も録画していますが、前年度の講座を全て理解した上で今

後じっくりと観てみたいと思っています。

そしてふと感じたのはゴルフのレッスン番組も、何度も観るべきだと思う様に

なりました・・私の場合はすぐに忘れてしまうのです。

常に観ていると大事なノウハウを記憶する事でしょうし、もしかすると良いイ

メージを持ち続けることが出来るかも知れません。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
約5分間の「女子プロ流」レッスンも再放送になってしまいましたが、観ているとやはり参考になります。何事も復習は大事ですね。
tx1
2016/03/09 07:05
■tx1さん

女子プロ流については録画しておいては、
観た後に消去していました。
とても良いヒントが沢山あったと言うのに
記憶していないのです・・再度録画します。
ルイ
2016/03/09 08:52
私もほとんど録画しパ無状態です。
たまに、知らないうちにHDが一杯になったからと言って
整理をしてしまいます。
しげちゃん
2016/03/09 08:55
■しげちゃん

私とほぼ同じだと思いますが、前年度の囲
碁講座を見直してみて、これは効果がある
と感じてしまいました。録画しただけでは
駄目だと痛感しました・・(^^;
ルイ
2016/03/09 13:24
忘れないようにするためには、必要なことかもしれませんね〜
結構忘れやすいので、レッスン書はトイレに常備して大の時にゆっくり見直してます
オクチン
2016/03/09 16:50
■オクチンさん

レッスン書を見直しているのですね〜本も何
度も読む事がないので、これは見直すべき事
ですね。お風呂で本を読む習慣があるので、
オクチンさんの真似をしようと思います。
ルイ
2016/03/10 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
録画 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる