心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン

<<   作成日時 : 2016/03/08 05:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

先日ラーメンが食べたいと思いましたので、以前から出掛けてみたいと思

っていた「しのあ」に出掛けてみました。

このお店は以前は藻岩山麓通りにあった、中華料理のシューシノアの店主

さんがファイターズ通りにオープンさせたお店の様です。

以前に土日だけの夜に、ラーメン屋さんとして営業すると言う新聞記事を

読んで、出掛けてみたいと思いましたが行けませんでした。

注文はまずは無難な醤油650円〜それほど待たずにラーメンが登場。

画像


画像


まずはスープを頂いてみると懐かしい感じの優しいお味です。

麺は卵の細い縮れ麺でシャキッとした食感で、私の好みでスープにとても

合うと私は思いました。

それと叉焼は柔らかく味付けも良いし、メンマも程良い味付けで食感も良

く、煮玉子は箸で挟むだけでほろっと崩れるくらいの、柔らかさで味もし

っかり沁み込んでいました。

私ここのラーメンが気に入りました〜次は塩です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味そうです、塩も楽しみなんでアップ楽しみにしてますよ(;^_^A
モコ
2016/03/08 06:15
ラーメン、おいしそうですね。体重が増え気味なので、私は日本蕎麦系で我慢です。
tx1
2016/03/08 07:10
最近 ラーメンの記事が無いなぁと寂しく思っておりました。
この煮玉子の写真を見て、安心(?)しました。
しげちゃん
2016/03/08 08:20
■モコさん

私にはとても美味しい醤油ラーメンでした。
このお店は中華の専門店なのですが、坦々麺
を始めたみたいで自信を感じます。
まずはラーメンを制覇してからです^^
ルイ
2016/03/08 18:35
■tx1さん

ここ最近、暫くの間ラーメンを食べる事が
出来ませんでした。
久し振りに美味しいラーメンを戴いて、一
歩踏み出せそうな気がします。
ルイ
2016/03/08 18:38
■しげちゃん

一昨年に父に逝かれてから、ラーメンを食
べる事が出来ないでいました。
父もラーメンが大好きでしたから、私にラ
ーメンを食べる様に仕向けたのでしょう^^
ルイ
2016/03/08 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ラーメン 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる