心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習

<<   作成日時 : 2016/03/06 05:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は囲碁講座の記事を記しましたが、記し忘れていた事が有りました。

それは対局のお話し〜ずっと勝てなかった方と対局して、お相手のミスに

乗じて初めて勝利する事が出来ました。

いつか勝てる様になりたいと囲碁の勉強を、継続して来ましたが実は最近

になって勉強も滞っていました。

画像


今回、偶然に勝利出来たせいでしょうか?囲碁の勉強を再開させようと思

いました・・このパターンは私にはとても珍しいです。

何故かと言うと私はゴルフの調子が、良くなったりするとつい手を抜いて

しまって、その後に長い時間・・練習をする羽目になるのです(^^;

ゴルフも囲碁もサボらないで練習しなきゃあいけません。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
継続は力なり、を信じて続けていますが、なかなか成果が見えてきません。ゴルフがとくに酷いです。
tx1
2016/03/06 06:59
■tx1さん

そうなのですよね〜すっかり大事な事を忘
れていました・・継続は力なのでした。
ちなみにゴルフも囲碁も、継続がとても重
要だと感じています。
ルイ
2016/03/06 18:01
普段 ルイーズさんには継続力を大きく感じております。
サボルなんてないんじゃないですか?
しげちゃん
2016/03/06 19:23
■しげちゃん

今回は少しだけ生活のパターンに、変化が
あってサボりがちになってしまいました。
その変化に対応して練習を継続したいと思
っております。
ルイ
2016/03/07 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
練習 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる