心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 交渉力

<<   作成日時 : 2016/03/05 05:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

囲碁講座でしたがランチは、以前に赤レンガテラスに寄った時に美味しそ

うなお蕎麦を、しっかりとチェックしておきました。

少し早めに出掛けましたので、お店が意外にも空いていました〜蕎麦HI

KARIの肉そば(冷し)を注文しました。

お蕎麦にラー油なんて合うのかと思いましたが、お肉が若干ピリ辛でとて

も合っていてとても美味しく戴きました。

画像


画像


講座では講師から、一体感を持って一貫性を持ち続けることを言われまし

たが、私の場合は一貫性を持ち続けることが中々出来ずに、思い付きで打

ってしまいます・・(^^;

それと木を見ながら森も観てストーリーを造ること・・中々難しいです。

定石を覚えると交渉力がUPするそうです^^

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先生のお言葉、どこかで聞いた内容ばかりです(笑)
tx1
2016/03/05 07:19
■tx1さん

なるほど・・先輩からの指導が生きている
と言うことでしょうね。私はと言うとこの
一貫性と言う言葉を聞く度に、私の仕事に
足りないところだと実感しています(^^;
ルイ
2016/03/05 09:07
こんな感じのお蕎麦は食べたことは有りません。
お蕎麦にラー油?って感じです。
しげちゃん
2016/03/05 19:38
■しげちゃん

私もお蕎麦にラー油なんて初めての経験で
すが、おそらくこのメニューは地元の方の
発案ではないかと思われます。こちらは歴
史が浅い分、拘りがないと思われます。
ルイ
2016/03/05 20:44
定石を覚えると交渉力がUPする、なるほどそうですね。
慣れっこになってマンネリに陥ると勝機も商機もなくなり、正気さえ失いかねませんが、よいパターンはよい結果を約束しますね。
誠意と気づかいのあるなしで人との関わりも大きく変わっていきますから、良い定石を身に付けたいものです。
ダッファー
2016/03/06 01:11
■ダッファーさん

確かに定石は囲碁に限らず、全てに通じる
様に私も思います。
ダッファーさんの言う様に人生の定石はカ
タチだけではなく、心のあり方がキーなの
だと思われます。
ルイ
2016/03/07 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
交渉力 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる