心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 距離感

<<   作成日時 : 2016/03/30 05:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

札幌の街も積雪0が宣言されました^^

先日、新幹線の開通の番組をTVで観ていると、本州に住んでいる方のこ

ちらの距離感が判らないのだと気付きました。

考えてみると私も以前に本州で車を走らせて、一つの県を通り過ぎるのに

二時間くらいで走り過ぎたのには驚きました。

昨年は函館まで車で出掛けましたが、最短で320kmくらいでしょう

か?東京からだと名古屋の手前の岡崎辺りだと言うのですから、私にして

も意外に東京〜名古屋間は随分と近いと感じてしまいます。

画像


そんな訳ですから、今回の新幹線の話題で盛り上がっているのは、北海道

では函館近辺だろうと思われます。

ちなみに今年は知床に出掛けようと思っていますが、約420km・・東

京からだと神戸まで400kmだそうです。

急にとても遠くに感じてしまいました・・(^^;

今日の記事はゴルフの距離感では有りませんでした・・<(_ _)>


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
近い将来、国内をゆったり旅行してみたいと思います。北海道もその有力候補です。
tx1
2016/03/30 07:05
やはり 北海道は広い! ですね。
しげちゃん
2016/03/30 16:06
■tx1さん

仕事で色々と出掛けましたが、意外に北海
道はあまり廻って無いので、まずは生まれ
育った北海道を廻ろうかと思っています。
是非、北海道にお越しください。
ルイ
2016/03/30 19:51
■しげちゃん

北海道が広いと感じたのは、北海道を出て
本州に渡ってからのことでしたが車で走っ
てからでした。その昔、札幌から東京まで
走りました・・(^^;
ルイ
2016/03/30 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
距離感 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる