心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 30yのバンカーショット

<<   作成日時 : 2016/03/03 05:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

GDOさんの記事に「距離のあるバンカーショットの練習法」と言うのを

見付けました。私は距離があるバンカーにボールが入ると、SWではなく

52度に替えて大きく振って脱出を、試みるのですがどうにも上手く行か

ずダフルかトップしてしまいます。

読んでみるとバンカーから、30ヤード以上飛ばすには砂を薄く取る様に

打つのだそうです。

そのためのチェックポイントは2つだそうですが、それは「スイング軸の

画像


位置」と「手首の角度」と意外にもシンプルです。

アドレスでスイング軸は右だそうです〜そして縦の手首の角度を少なく

すると、砂を薄く取る様に打てるのだそうです。

逆にスイング軸を左にして、ハンドダウン気味に構えると砂を多く取って

、飛ばさない打ち方が出来ると言うことの様です。

雪が溶けたら試してみたいものです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バンカーは永遠の課題のような気がしています。距離があるとお手上げ状態です。練習と実戦のギャップが大きいので困っています。
tx1
2016/03/03 07:12
バンカー 超下手な私です。
入ったら ほぼトリ 良くってダボです。
しげちゃん
2016/03/03 08:12
バンカーの距離感ってめっちゃ難しいですね、モコも場合は脱出することを優先するので距離は先ず合わないです(*^-^)b
モコ
2016/03/03 20:31
■tx1さん

私の場合はバンカーには苦手感があまりな
いのです。常にバンカーを恐れないと言う
か目に入らないと言う感じ・・(^^;
現場で上手くなったという感じです。
でも距離のあるバンカーは難しいです。
ルイ
2016/03/03 21:45
■しげちゃん

私はバンカーには苦手感があまり有りませ
ん。いつも実戦でバンカーに入る事が、多
かったので慣れてしまった感じです。
でも距離のあるバンカーにはなれません。
ルイ
2016/03/03 21:48
■モコさん

私もバンカーでの距離感は難しいと感じて
います。私の場合は1ピン以内に寄せよう
とすると必ずミスるので、最近は出れば良
しとしています・・(^^;
ルイ
2016/03/03 21:50
30ヤードのバンカーショットは難物ですね。
勇気ある呑み、じゃあなかった、、、勇気あるのみ。
わたしはホームランを打つ練習をします。
ダッファー
2016/03/06 00:58
■ダッファーさん

確かに30ヤードのバンカーショットは、
私もホームランを打つ様な感じです。
但し私の場合は力んでガチガチになってし
まいます・・(^^;
ルイ
2016/03/07 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
30yのバンカーショット 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる