心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰の捻転

<<   作成日時 : 2016/03/20 05:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、弟のところに出掛けて読み終えたと「女子プロレッスン」と言う雑

誌を貰って来ました。

最初のページに金田久美子プロが、飛ぶ様になった理由が記して有りまし

たが、ドライビング・ディスタンスで263.5ヤードだったそうです。

読んでみると今年のオフに私が取り組んだことに共通していました。

やはりハンドファーストでインパクトを迎えることによって、弾道が低く

なってランが出て飛距離が伸びたそうです。

画像


以前の金田久美子プロはダウンで、右肩が下がる事によってフラットな軌

道でロフトが大きくなって、ボールが上がり過ぎたのだそうです。

もしかすると私の原因もそこにあったのかと?

それと左腰だけを左に出すと、ボールを捕まえ難くて擦り球が多いそうで

インパクトから、フォローに掛けて腰の捻転で右腰を左の腰があったライ

ンに、ぶつけると強いボールが打てるそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
元天才少女、キンクミですね。いろいろと示唆があるのでしょうね。
tx1
2016/03/20 07:14
女子プロ、結構飛ばしてますよね〜
あやかりたいで〜す
オクチン
2016/03/20 08:59
■tx1さん

その昔、世界ジュニアで優勝したと聞いて
いましたが、飛距離が出る選手ではないと
思っていました。それが最近、飛ぶ様にな
って来ていると思っていました。
ルイ
2016/03/20 10:19
■オクチンさん

今年の私のオフのテーマが、同じ感じでし
たのでつい反応して読みました。
腰の捻転だけは意識して無かったので、試
していますが腰の不安も・・(^^;
ルイ
2016/03/20 10:22
なんであんなに飛ぶのか 不思議です。
しげちゃん
2016/03/20 20:51
■しげちゃん

何度かボランティアをして、女子選手の体
格を見てなんであんなに飛ぶのか不思議に
思いました。弾道やスピンが我々とは違う
のでしょうね。
ルイ
2016/03/22 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
腰の捻転 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる