心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS オフの成果

<<   作成日時 : 2016/03/17 05:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は外気温が今年最高の12度の予想で、暖かさに誘われて久し振りに

レンジに出掛けました。

各番手ごとにボールを打って球筋を確認しましたが、全体的にボールの高

さは低くなってハンドファーストで、インパクトを迎えられているのでは

ないかと思われます。(若干低すぎるきらいもあります)

画像


今年のオフは殆どレンジではなく、室内でのシャドウ・スイングと素振り

でしたが功を奏したと言えると思います。

但し昨日の練習でミート率、スイングの切れがイマイチに感じられて、打

ち込み不足が原因ではないかと思いました。

ラウンドは来月末くらいに、なると思われますので打ち込みを増やします。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
地道な鍛錬の効果を実感できるのはいいですね。私は2月のトレーニングが裏目に出たのか、体の痛みが長引いています。
tx1
2016/03/17 07:12
こちらでは 今日は20℃の予報です。

打ち込み不足 追い上げて取り返して下さい。
しげちゃん
2016/03/17 08:36
■tx1さん

レンジに出掛けないで室内で、単純な動き
を繰り返しただけなのです。
先日にレンジで打ちましたが、打数はほん
の少しなのに筋肉痛が消えません(^^;
ルイ
2016/03/17 18:57
■しげちゃん

もう20度にもなるのですね〜スイングの
カタチを作るシャドウ・スイングは、少な
くともハードではないので、筋力が落ちて
いるかも知れません・・(^^;
ルイ
2016/03/17 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
オフの成果 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる