心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 意識

<<   作成日時 : 2016/03/16 05:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

天気予報では今日辺りから三日間、最高気温が二桁に達する様です。

一気に雪解けが進んで春がやって来ると、気持ちがついウキウキして来る

のを感じてしまいます。

寒い車庫での練習は敬遠気味でしたが、思わず足が車庫に向いて久し振

りにスポンジボールを打っています。

相変わらず「切り返しでリストコックを解かないで腕が落ちる動き」と「腕

が7時くらいの時にシャフトが平行になる」二つのカタチを作ってから同

じイメージで、素振りをするとヘッドを走らせる感覚が掴めます。

画像


そのせいか私の場合は、思わず手打ちで振ってしまうみたいなのです。

色々と試してみましたが、最近の私はスイングを歩く様なイメージで振っ

ているのですが、腕の意識を消す為に下半身の動きだけを、イメージす

ると腕に余計な力が入らない様です。

但し意識を腕や上半身に向けないと言うことは、私にとって相当難しい

ことです・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも寒さのピークは脱したようです。但し、三連休は傘マークも...。
tx1
2016/03/16 07:18
先日の月例で 久々に一緒に回ったシングルの先輩に
手打ちの代表選手やなぁと言われてしまいました。
しげちゃん
2016/03/16 08:38
■tx1さん

こちらも三連休は最高気温が、5度くらい
と逆戻りで肌寒くなります。
でももう少しの辛抱です^^
ルイ
2016/03/16 13:33
■しげちゃん

以前のブログにも記しましたが、アマチュ
アの殆どが手打ちだそうですが、私も例外
では有りません・・(^^;
ルイ
2016/03/16 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
意識 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる