心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜田揚げ

<<   作成日時 : 2016/03/15 05:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は以前に食べた中華料理の「しのあ」の醤油ラーメンが、とても美味

しくてランチに塩ラーメンを戴きたくて出掛けました。

しのあから出て来た、若いビジネスマンが「久し振りに美味しい中華料理

を食べた」と話しているのを耳にして納得でした。

その時にランチの貼り紙が眼につきました・・鯖の竜田揚げと言う文字を

画像


見て、しのあでこんなメニューがあるの?と思いながら、その昔に母の揚

げた鯖の竜田揚げを思い出しながら、ドアを開けてお店に入ってお店の方

と眼が合って店を間違ったことに気付きました・・(^^;

結果的にお店を出ることが出来ずに・・鯖の竜田揚げを注文しました。

眼の前で揚げてくれて熱々の、鯖の竜田揚げはとても懐かしい味でした。

塩ラーメンは次になりました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
背の青い魚。大好物です。いろいろな食べ方があるものですね。
tx1
2016/03/15 07:12
お店を間違われた様ですが、思わぬ新規開拓となった様ですね。
しげちゃん
2016/03/15 10:59
■tx1さん

私も青い魚が好きですが、私の知っている
海育ちの方は青い魚は嫌うみたいです。
ネットで鰯のお店を探していますが、まだ
見付かっていません。
ルイ
2016/03/15 15:52
■しげちゃん

つい壁に貼ってあったランチメニューを、
観ながら歩いていましたのでつい間違って
お店に入ってしまいました。
鯖の竜田揚げは男性が好む料理だそうです。
ルイ
2016/03/15 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
竜田揚げ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる