心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 常識

<<   作成日時 : 2016/03/13 05:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の記事でランチにステーキを戴きましたが、実はお店に入った時から

決めていた事が有りました。

それは前回の献血から三ヶ月経っていましたので、献血が出来ると知って

いましたので、それを意識してステーキ定食を注文したのです。

献血に出掛ける度に変化を感じる私です〜前回は両脚を交差して5秒間

両脚に力を入れて、脱力5秒・・両脚を組み変えて同じことを繰り返すの

ですが、前回もそうでしたが今回もとても早く終了しました。

看護士さん曰く「とても血流が良くなるので普段、行なっても良い」と・・

考えてみると私、そう思っていたというのにすっかり忘れていました。

画像


以前は当日のお風呂は駄目と言われていましたが、今は献血後2時間はO

Kだそうですし、お酒も飲む前に水分を充分補給してからだとOKなのだ

そうです。

急に変わると付いて行けない気分になる私ですが、最近の医学の常識って

ってコロコロ変わる様に感じています・・(^^;

ゴルフの常識もアンテナを張らなければいけないのかも知れません?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今まで解らなかった色々な常識が判ってきたんですよね!

医学の世界もゴルフの世界も発展が目覚ましいですね!

先日ゼクシオのU4で21度を新調しました。
今までのU4は打ちずらくて変えたいと思っていたので、やっと思いがかないました。

スキーを1回減らして買いました。
sky
2016/03/13 06:40
今、囲碁がこれまでの「常識」が問われています。AIの進歩は目覚ましいものがありますね。
tx1
2016/03/13 08:30
■skyさん

前回は駄目だった事が、次に出掛けて良い
と言われると、キツネにつままれた様な気
分になりました。ゴルフの道具も進化を遂
げているでしょうか?今年の試打会には参
加したいと思っています。
ルイ
2016/03/13 09:16
■tx1さん

囲碁だけは、人をコンピューターが負かす
にはまだまだ、時間が掛かると言われてい
たというのに3連敗してしまいましたね。
全てが予想以上に進んでいると言うことで
しょうか?
ルイ
2016/03/13 09:20
献血で、
A型とO型がピンチなのですね!
割合の少ないAB型やB型のほうがピンチだと思っていました。
やま
2016/03/13 18:41
ゴルフの常識も道具の進化と共に変わってきている様です。
頑張らないと!
しげちゃん
2016/03/13 20:15
■やまさん

やはり献血の必要量はその割合に、よるも
のでしょうから不足は、基本的には同じ割
合なのでしょう。あとはその確率に寄るの
でしょうね。
ルイ
2016/03/13 20:40
■しげちゃん

以前に観た基本のゴルフレッスンで、バン
カーのアドレスが以前に教わったのと違っ
ていました。聞けば道具の変化がそうさせ
たとお話ししていました。
ルイ
2016/03/13 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
常識 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる