心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念

<<   作成日時 : 2016/03/11 05:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はお昼近くに市役所に用事があって出掛けました。

用事を終えて帰ろうとすると、ランチタイムが近いと知って久し振りに市

役所の食堂を、覗いてみようと思ってしまいました。

硝子のケースの中には沢山のメニューが並んでいます〜時計台定食と言

うのが私の目に止まりました・・豚肉と木耳の炒め物で500円です。

画像


画像


申し訳ないのですが味を期待しないで、チケットを購入してカウンターに

並びました。

私の経験値ですと社員食堂等は、お料理の温度が温いのが残念だと私は感

じています・・味が良くてもそれだけでマイナスは大きいと思うのです。

今回は味も期待していませんでしたが、なんと美味しかったです。

でもお料理の温度はやはり温かったのが残念でした・・(^^;


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
社員食堂の場合、短時間にまとまった量を提供しないといけないので、どうしても作り置きの部分が出てくるのでしょうね。
tx1
2016/03/11 07:13
■tx1さん

確かに提供する側に立って考えてみるとそ
うなりますが、改めて考えてみると暖かい
食事を提供して戴くと言う事は、とても感
謝すべき事なのだと感じてしまいます。
ルイ
2016/03/11 20:58
こんばんは。結構、充実している社員食堂ですね、田舎ではこうはいきません。
NOB
2016/03/11 21:54
■NOBさん

ここは市役所の食堂なので、市の職員だけ
でなく市民の方々が多くみられました。
此処は地下に有りますが、上の方には見晴
らしの良い食堂があるそうです。
ルイ
2016/03/12 09:08
市役所の食堂で1コインの食事、いいですねぇ。
東京ではこうは行きません。
わたしの今日の昼食は生まれて初めて、コンビニで秋鮭におにぎり1個+たらこのおにぎり1個を買いました。
飲み物はボトルの水(ベトナム産<ベトナム旅行で宿泊先のシェラトンホテルが用意してくれたもの)があったのですが、{{ (>_<) }}{{ (>_<) }}さむ〜ぃ!外を歩いて写真を撮るため、体を温めようと・・・するとあるではないですか、ニッカのブラックを求め、意気揚々。
間もなく季節の野鳥の一つ、ジョウビタキのメスに遭遇、良い写真が撮れて気分も高揚しました。
動物公園のベンチでおにぎりと「一杯」に体を温めましたが、非日常の昼食でした。
1コインくらいだったかなあ^^。
ダッファー
2016/03/12 21:12
■ダッファーさん

カメラを抱えて寒い東京の街を、歩き廻る
と様々な景色が目の前に広がるのでしょう。
そんな時に屋外で食べるオニギリと水は、
美味しいでしょうね〜。
ましてや寒い時に口にするウィスキーはと
ても贅沢な事の様に思えます。
ルイ
2016/03/13 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
残念 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる