心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩く様に

<<   作成日時 : 2016/03/10 05:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こちらも急に気温が上がってきて、雪が溶けて道路のあちこちに水たまり

が出来ていて、春間近と言う感じがしています。

陽気につられて久し振りにレンジに出掛けましたが、なんと満席でお客様

が並んでいました・・考える事は皆さん同じの様です。

時間がかかりそうでしたので出直す事にして、家に帰り車を車庫に入れな

いで久し振りに、車庫でスポンジボールを打つ事にしました。

最初は気合が入り過ぎでしょうか?ダフってばかりです・・(^^;

力みがちでしたので、ハーフスイングで仕切り直し〜下半身の動きを意識

すると、目指していた歩く様なスイングが出来ました^^

画像


これはTVのレッスン番組「女子プロ流」で観た、リズムのドリルを室内で

実践している成果だと思いました。

アドレスで腕を4時くらいの位置から、右足を手前に一歩踏み出すと同時

に、テークバックしてトップで左足を、踏み込んでダウンのドリルです。

こんなに早く成果が出るとは思いませんでしたが、練習で出来たからと言

ってラウンドで出来るとは限らないのですよね。

ラウンドで出来る様になるまでは、少々時間が掛る筈です・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は同番組のスライス矯正ドリルを実践してみます。
tx1
2016/03/10 07:18
なるほど リズムのドリル 参考にさせて頂きます。
しげちゃん
2016/03/10 08:43
■tx1さん

そのスライス矯正ドリルを記憶している
のですが、具体的にどんなものだったか
を忘れています・・(^^;
やはり何度も観なければいけません。
ルイ
2016/03/10 19:45
■しげちゃん

このドリルを観た時には、これは行けるか
も知れないと思いました。でも成果が出る
までには相当時間が掛かると言う事を、知
っていたつもりでしたので驚きました。
ルイ
2016/03/10 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
歩く様に 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる