心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS Snow festival

<<   作成日時 : 2016/02/08 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今年の雪祭り会場で気が付いた事と言えば、各雪像毎に写真を撮る場所を

提供していた事で随分と人が並んでいました。

更には会場に英語、中国語で通路が滑るので気を付けて下さいと、アナウ

ンスをしていました。

聞けば毎年、転んで怪我をする人がいるそうなのです。

初日は通路が滑りませんでしたが、沢山の人が歩いているうちに通路が滑

りやすくなってしまうのです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


大通り公園の雪祭り会場は一方通行なのですが、中には逆に歩く方が居て

混んでいるので随分と歩き難かったです。

最後に氷像を見ていて、そろそろ帰ろうかと思うと押されて「sorry」と

聞こえて来て、振り返ると栗毛の若い青年で「どういたしまして」と返そ

うとすると浮かんできません・・別れてから思い出しました(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道は外国人旅行客にも人気の場所。雪まつりとなると普段にも増して増えるのでしょうね。経済へのプラス効果も期待されます。
tx1
2016/02/08 07:07
娘を関西空港に送った後、近くに在るアウトレットに行ったのですが、海外の人でいっぱいでした。
しげちゃん
2016/02/08 08:17
一大ページェントですね。
恒例の雪祭り、今年は最初雪が少なくて苦労したとか。
春節と重なって中国からも沢山の観光客が押し寄せていることでしょうね。
先月末、ベトナムに旅しましたが、ハノイから北に向かう道は春節で中国に向かう車で大混雑でした。
ダッファー
2016/02/08 10:18
■tx1さん

北海道に来られる北米からの、お客さんのお話
しを聞くと落ち着くとか自分の国に似ていると
聞いていました。実際に海を渡って出掛けてみ
て納得する事となりました。
ルイ
2016/02/08 19:49
■しげちゃん

北海道も以前に較べると外国からのお客様が
、随分と増えているようです。
特にニセコはかなり前からオーストラリアか
らの、スキー客でにぎわっているようです。
客で
ルイ
2016/02/08 19:52
■ダッファーさん

今回の雪祭りでは中国に限らず、様々な国か
ら訪れている様な気がしました。
狸小路辺りを歩くと中国からの、観光客の皆
さんが目立つ様な気がしています。
中国は広州に出掛けて期待しましたが、油が
合いませんでした・・(^^;
ルイ
2016/02/08 19:59
栗毛の青年は滑って転びそうになって、ルイさんに当たってしまったのかも(^^;)
テンプル
2016/02/10 13:30
■テンプルさん

sorryと謝られて返す言葉が浮かんで
来ずに、暫く歩きながら考えていました。
それが理由ではないのですが、今日は英会
話の会合に参加する羽目になりました(^^;
ルイ
2016/02/10 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Snow festival 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる