心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 上達法

<<   作成日時 : 2016/02/06 06:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

囲碁講座の前にランチをと、いつもの居酒屋さんの前に行くとランチ・メ

ニューが三つ・・ステーキ定食、牛カツカレー、そしてお寿司でした。

お寿司も偶には良いかと思って入る事にしました。

間もなく出て来たお寿司は10カン+卵焼きでしたが、居酒屋さんのお寿

司にしては美味しいお寿司でしたのでビックリ!ましてや700円です。

シャリも温かく握り加減も良い感じです〜更にはネタの魚が先週食べた

海鮮丼の魚に、負けず劣らず新鮮なので久し振りにお寿司で大満足でした。

画像


囲碁講座はハンデを戴いての戦い方の布石・・お話しを聞いていて私、布

石の考え方がなっていなかったかも知れないと・・(^^;

講座前に一局、講座後に一局・・最近、読んだ本がとても判り易くて二つ

の定石を徹底的に覚えようと繰り返し、色々と対応策を打っていたのです。

そのせいかいつになく良い感じで、打つ事が出来ましたが問題点として残

ったのは、終局間際に安心して気を抜く事でした・・(^^;

今回感じた囲碁の上達法は、あれこれと手を出さずに一つのカタチを徹底

して行ない、習得したら次のカタチを・・もしかするとゴルフも同じかも

知れないと思う私でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お寿司おいしそうです。
10カン+玉子焼きで700円ですか?
魚が多いし、どう見ても、1000円以上しそうですが、
安いお寿司ですね!
やま
2016/02/06 09:56
先ず、お寿司。このお値段で考えられない内容ですね。やはり北海道は素晴らしい。

囲碁は接する時間が減っています。寒い時期はゴルフの練習もですが、囲碁も勉強しようと思います。
tx1
2016/02/06 10:32
いつもながら美味しそうなランチを楽しんでおられますね。
700円 立派なお寿司です。
しげちゃん
2016/02/06 12:25
美味しそう!!
此方では10カンあると1800円位です。
値段が違いますね!
新鮮さも勿論違うのでしょう。
sky
2016/02/06 17:13
■やまさん

このお寿司はこちらでもこのコストでは、お
そらく食べられないと思われます。
但しかなり以前にも同じ様なコストで、新鮮
なお寿司を戴いた事があります。
ルイ
2016/02/06 18:42
■tx1さん

確かに海鮮物や農産物等には恵まれていると
思いますので、もう少し北海道を楽しむべき
と考えています。最近になって改めて、定石
を見直す様になって来ました(^^;
ルイ
2016/02/06 18:48
■しげちゃん

こちらでも700円で、こんな新鮮なお寿司
を戴けるお店は少ないと思われます。
このお店は札幌駅近くの西側にあり、本来が
居酒屋さんと言う事に起因しているのかと?
ルイ
2016/02/06 18:53
■skyさん

こちらのお寿司屋さんでは同じくらいのコス
トなのです。札幌駅の近くにある居酒屋さん
ですが、ランチメニューはその日によって違
うものの2,3種類なのです。
ルイ
2016/02/06 18:55
こんばんは。何事も最後の最後で気を抜くと、良い結果はでませんね。
NOB
2016/02/06 19:39
■NOBさん

おはようございます。
何事も最後まで気を抜いてはいけないと言う
、典型みたいなカタチになってしまいました。
アドバイスを戴いて気付いたのですが、私の
最近の問題点です・・(^^;
ルイ
2016/02/07 09:25
(^-^)v
げんけつ
2016/02/08 08:29
10カン+卵焼きで千円には脱帽です、負けました。
昨夜、チムニーの「さかなや道場」で食べたにぎりは「彩にぎり7貫盛り」が790円でなかなか旨かった^^。
あれ?1貫当たりの値段はあまり違わないのかな?!
ねぎとろ巻きが490円だから・・・そうか、ひとつひとつの単価はちょっと安くして色々食べさせる戦略なんだ。
見事に引っかかって、あんこう鍋まで頼んでしまいました。
夕方6時に入ると、7時までは中生が280円とあるから、じゃんじゃん飲もうとしたけど、このところダイエットでビールなどアルコールを控えていたので2杯飲んだらもう充分になってしまって、それに他の肴も味がよかったので満足してしまいました。
おまけに3人のマジシャン(キタロー、のぶ、Mr.Jun)が入れ替わり立ち替わり目の前で技を披露、3人のペテン師にまんまと引っかかって愉快そのもの。
騙されて喜ぶなんて最近なかったもので、何だか得した感じです。
そうそう、マジシャン達の「布石」を見抜こうとしてカメラを回したけど、結局は目が回るだけで布石は何一つ見破れず、ただ翻弄されただけでした。
ぼろ負けの爽快感みたいなものです^^。
ダッファー
2016/02/08 10:12
■げんけつさん

ようこそいらっしゃいませ。
コメントも戴ければ嬉しいです。
宜しくお願いいたします<(_ _)>
ルイ
2016/02/08 19:34
■ダッファーさん

こちらには「さかなや道場」と言うお店は
見掛けませんが、そちらには有るのでしょ
うね。
私が入ったお店は、札幌の駅ちかくの居酒
屋さんで最近、囲碁講座の前にランチして
いるお店です。
メニューは少ないのですが、とても安いの
ですがお刺身が新鮮だと思います。
ルイ
2016/02/08 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
上達法 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる