心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りのレンジ

<<   作成日時 : 2016/02/03 05:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

久し振りに日頃の室内での切り返しで、リストコックが解けないダウンの

地味な練習の成果を、確認する為に室内レンジに出掛けて来ました。

平日だと言うのに私が打席に付くと満席となりました。

いつもの様に左足を一歩踏み込む動作で、自然にダウンが始まる動きを何

度か確認・・次はグリップが真下に来た時にシャフトが水平になる事を何

度も確認します。そして実際に打つとやはり、目指していた低めのボール

が出ます〜更に前から感じていたボールの勢いが違う様に感じます?

画像


つい、もっと強くと振っているうちに左への一歩を忘れています(^^;

単調な練習なので最近は惰性で行っている様な?・・単調な練習ほど集中

力がより必要だと言います。

今回の切り返しでリストコックが解けない、ダウンの練習で期待したのは

打球の角度でしたが、何度も行っているうちにHSが早くなるのでは?と

期待している私です。

単調な練習を集中力を持って取り組みたいものです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドライバーがトップ気味かフェースのオープンはなかなか治らなくて困ってますが、試行錯誤です(*^-^)b
モコ
2016/02/03 06:21
日頃の練習があるから、レンジでの練習で新しい発見があるのでしょうね。自分のいい加減さが気になります。
tx1
2016/02/03 07:16
右足体重となってしまいますので、プロから
フィニッシュを通り越して、右足を一歩前に進める様に打てと言われて取り組んでいます。
しげちゃん
2016/02/03 08:16
■モコさん

私の場合はどうやらモコさんの逆みたいで、
どうしても引っ掛かり気味です。
スイングが若干変わった影響だと思われます
が、これから調整しようと思います。
ルイ
2016/02/03 10:24
■tx1さん

以前は毎週レンジに出掛けて、ボールを打っ
ていたというのに最近は、室内練習の成果を
確認する場所になっています。その方がスイ
ングを変えられる様な気がしています。
ルイ
2016/02/03 10:27
■しげちゃん

その練習方法を取り入れていた人を知ってい
ます。まさに歩く様な感じでスイングをする
のですね。私は一本足打法を取り入れてまし
たが、この練習も効果を感じますので、日頃
の家での練習に加えます<(_ _)>
ルイ
2016/02/03 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
久し振りのレンジ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる