心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2016/02/27 06:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

先週の囲碁講座に出席する事が出来ませんでしたので、今回の囲碁講座は

二週間振りとなりました。

更には出掛ける時間が遅くなってしまい、ランチは喫茶店で軽く済ませよ

うとナポリタンを、注文するとたっぷりのパスタで参りました。

もう少し野菜等が入っていても良いのではないかと・・((+_+))

月末の講座は指導碁と言って講師に打っていただきます。

置碁でハンデを戴いて打ちましたが、いつになく厳しい手を打つと感じて

しまいました・・(^^;

画像


一度休むと復習もないのでつい一休みしていましたが、最初はまるでダメ

でした・・指導碁を終えてお仲間さんと一局打ちましたが、ようやく後半

になって元に戻った感じでした。

教室を出ると気持ちが良いと感じました〜私の弟が以前に囲碁をやった

後は、頭を使うせいかスッキリすると話していましたが、私の場合は心地

良い疲れを感じるみたいです。

但し大きく負けると、それどころか悔しさで頭が一杯になりますが・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに野菜が少ないですね!
ナポリタンに野菜がのらなければ、
別でサラダが欲しいです。
やま
2016/02/27 11:03
勝負ごとなので負けると悔しいですか。
tx1
2016/02/27 18:56
こんばんは。自分も今日は近所にできたスパゲティ屋さんに行きましたが値段の割には具が少なくがっかりしました。
NOB
2016/02/27 19:08
■やまさん

サラダは有りましたが、ナポリタンには玉
葱とピーマンとウィンナーが不可欠だと思
う私なのです・・玉葱が見当たりませんで
した・・(^^;
ルイ
2016/02/27 20:25
■tx1さん

負けた悔しさは勿論有るのですが、一番の
悔しさは自分に対する情けなさなのです。
習っていると言うのに・・復習していると
言うのに・・悔しいです。
ルイ
2016/02/27 20:27
■NOBさん

こんばんは。このパスタ屋さんは以前にも
出掛けたのですが、ナポリタンはもう注文
しないと思います・・(^^;炭水化物を
沢山食べさせられた気分になりました。
ルイ
2016/02/27 20:30
野菜は確かに少なそうです。
今、淡路島に来ていまして、玉ねぎが美味しいと有名なのでたくさん食べております。
しげちゃん
2016/02/27 23:03
頭も適当に使い、体も適当に使うと、どちらも心地よい疲れを覚えます。
夜はよく眠られ、朝目が覚める・・・よい刺激とよい生活リズムが元気の素のように思えます。
ダッファー
2016/02/28 13:37
■しげちゃん

生まれて初めて淡路島を訪れましたが、玉
葱が有名だと初めて知りました。
実は両親がお世話になった方へのお土産の
一部に、北海道の玉葱も用意していました。
ルイ
2016/02/28 20:47
■ダッファーさん

毎日、体重や血圧を測定する様になりまし
たが、夜の睡眠がとても影響すると言う事
を知りました。熟睡する為の準備が必要だ
と知りました。
ルイ
2016/02/28 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
頭 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる