心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 社員食堂

<<   作成日時 : 2016/02/26 06:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、ランチをどこで食べようかとアチコチ、歩きましたが食べたいメニ

ューがなく・・ふと思い出してしまいました。

近くにとある社員食堂を〜以前に出掛けた時にボリュームはあるし、栄養

価もよく考えられていると感じたことを思い出しました。

出掛けてみると様々なメニューの他にA、B、Cと定食の見本が有りまし

たが野菜がしっかり採れるのが良いと思います。

画像


以前に来た時は500円だったと思いますが、消費税の影響でしょうか5

50円になっていましたが、それでもCPが高いと思います。

A定食をお願いしました〜豚丼、野菜サラダ、イカと野菜の煮つけ、温泉

卵、お味噌汁とボリュームがたっぷりのランチでした。

私の両隣りの男性が、お弁当箱を開いて静かに食べていましたが、ついエ

ールを送りたくなってしまいました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
社員食堂は家賃などの補助が会社から出ていてコストを下げているようですね。恵まれた環境だと思います。
tx1
2016/02/26 07:05
社員食堂ならではのCPですね。
誰でも入れるのが嬉しいですね。
しげちゃん
2016/02/26 08:50
■tx1さん

福利厚生が利いていて、栄養満点で更には
格安と言うおまけつきでした。
他にもフリーで入れる社員食堂が、ある様
に思いますが此処しか知りません。
ルイ
2016/02/26 09:51
■しげちゃん

フリーで入れると言うのは嬉しいですね。
食堂を見回すとあきらかに一般の方と、見
受けられる方が結構いらっしゃいます。
皆さん、耳が早いです。
ルイ
2016/02/26 09:53
どれもおいしそうです。
この中だと、私は、C定食を選ぶでしょう!
550円でも安いと思います。
やま
2016/02/26 22:06
■やまさん

C定食はハッキリとは覚えていませんが、野
菜たっぷりの鍋物だった様な気がします。
私も一瞬、迷ってしまった一品でした。
ルイ
2016/02/27 20:10
いいですね、フリーでは入れる社員食堂なんて、最高です。
野菜もたっぷり摂れるし副菜の種類もあって食べる楽しみと栄養の両方を提供してくれているようです。
わたしが勤めていた大学も学生食堂に補助をしていて比較的安価に美味しい品を出していました。
あるとき、京都を観光していてふと龍谷大学へ立ち寄り、学生食堂で食事をしました。
おそらく大学からの補助があるのでしょう、安くてボリュームたっぷりの料理に舌鼓を打ったものです。
今度札幌へ行ったらこの食堂を探訪したいと思います。
そっと教えてくださいね。
ダッファー
2016/02/28 13:44
■ダッファーさん

場所柄なのでしょうか?同じフロアーにN
HKの様々な講座の教室があるので、主婦
のお客さまも目立っていると感じます。
大学の食堂と言えば、こちらでは我が家に
近いのは北大です。
北大は敷地が広大で恵まれていると、強く
感じます。
この食堂はこそっとお教えします^^
ルイ
2016/02/28 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
社員食堂 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる