心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 倦怠感

<<   作成日時 : 2016/02/25 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

倦怠感がなかなか取れないので帰宅途中に、私の行き付けの医院の灯りが

付いていたので寄ってみました。

ここの女医さんにはいつも叱られています・・何故かと言うと私は何でも

無茶と言うか、つい無理し過ぎてしまうからなのです。

今回は原因が飲み過ぎ・・訳を話すと訳を聞いてしょうがないですねと。

診断は肝臓かインフルエンザ?と検査をしてくれました。

画像


以前に両親を病院に連れて行った時に、人の内臓は年齢とともに機能が落

ちると聞いていました・・更には無茶して来ましたので肝臓かと?(^^;

肝臓となると、沈黙の臓器と言われていて厄介です。

帰りに医院に寄ってみると検査の結果、肝臓も腎臓にも異常は見られない

と聞いた瞬間に倦怠感が消えてしまいました・・((+_+))

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは、病気は気からの典型みたいですね。
しかし、人ごとではありません、わたしも爆弾を抱えて生きています。
昨日はカメラを携えて約6キロ歩いてきました。
今日も同じように出かけたのですが、雨がぽつり・ぽつり来たので半分で引き返しました。
ただ歩くだけではなかなか続きませんが、カメラを持っていると1時間でも2時間でも気になりません。
ゴルフをしていると1万歩どころか2万歩でも平気なのと同じです。
望遠レンズを付けて手持ちで歩くとまるでダンベルを持っているようで、筋肉強化の・・・というより筋肉衰退防止の効果も期待できそうです。
今日は「カワウ(川鵜)」と「ツグミ(鶫)」が収穫でした。
購入し立てのNikon 1 V3にニコンのレンズ AF-S DX NIKKOR 18-300mm f3-5-6-3G ED VRを付けて、35ミリ換算で810mmの超望遠を楽しんでいます。
ダッファー
2016/02/24 23:32
充実感をどうやって得るか。これからの大きな課題になりそうです。
tx1
2016/02/25 07:21
良かった 良かったに尽きますね。
しげちゃん
2016/02/25 08:24
■ダッファーさん

本当に倦怠感を感じていましたが、それは
あるストレスの影響かも知れません?
私も活動量計を持っていますので、一日の
ノルマを設定しています。
ところがそのノルマが簡単ではないのです
ね・・ゴルフだと簡単に達成しちゃうので
すが・・(^^;
ルイ
2016/02/25 19:48
■tx1さん

確かに仰る通りだと私も思います。
色んな事に取り組んできた私ですが、その
原点は充実感と言うか満足感でしょうか?
その為には厳しい環境も必要かと(^^;
ルイ
2016/02/25 19:58
■しげちゃん

そうなのです〜本当に良かったとホッとし
ました。こんな辛い感覚をずっと引きずっ
て、生きて行くのかと思うとゾッとしてい
た私でした・・(^^;
ルイ
2016/02/25 20:11
1万歩をノルマと定めていないのですが、出来ればそれくらい歩きたいと思っています。
ところが、昨日は途中でぽつりぽつりと雨が落ちてきましたので、写真機材を濡らしたくなくて引き返しました。
今日は反対方向へ歩き、ついでに動物園の中で写真を撮っていましたら、何とちらちら雪が舞ってきて、これまた引き返しました。
運動量としては足りませんが、ベトナム旅行で恰幅が良くなった分は減らせました。
でも、油断は出来ません。
2日後に定期健診があって、血液検査もあるのですから。
中性脂肪の値が落ちていないと、厳しく注意されるんです。
ダッファー
2016/02/26 00:45
■ダッファーさん

一万歩をノルマと定めていると言うのは素晴
らしいですね。私はと言うとそれより千歩少
ない九千歩にしていますが、それでもシンド
イ思いをしています。
出来るならNEVERではなく楽しく運動出
来れば良いと願っています。
私の問題点は親からの遺伝と思われる、血圧
とコレステロールでしょうか?
運動が不可欠の様です・・(^^;
ルイ
2016/02/26 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
倦怠感 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる