心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会

<<   作成日時 : 2016/02/02 06:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日、久し振りにお友達からメールを戴いて電話しました。

結果的に新年会をする事になりました〜実は昨年、いつもの忘年会のお誘

いを戴きましたが既に予定が入っていましたので、折角のお誘いを断る羽

目になってしまいました。

待ち合わせのお店を決めて早めに向かうと・・定休日でした。昨夜はとて

もシバレテいましたので、近くのスーパーに一時避難・・電話して近くの

お好み焼き屋さんで飲むことにしました。

画像


画像


一緒に飲むのは昨年の、夏の盆踊り会場以来でしょうか・・近況を語り合

い当然のごとくゴルフのお話しも^^

最近はレンジには行かなくなって、室内で地味な素振り等を行なっている

と話すと、その方が良いのではないですかと・・(^^;

私を正確に読んでいたのだと知ることになりました・・((+_+))

粉モノは苦手だと思っていましたが、初めて美味しいと感じると共にまさ

かのご飯のおかずに、なるかも知れないと思ったものです(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お好み焼きは暫くご無沙汰です。前回は確か盛夏のランチ。冬向きかもしれません。

地道な練習、私も継続しなければいけません。
tx1
2016/02/02 06:41
楽しい時間を過ごされた様ですね。
関西では普通に夕食のメニューです。
しげちゃん
2016/02/02 08:24
■tx1さん

昔、東京に出た時にお好み焼き屋さんに連れ
られて入った記憶があります。リストコック
を維持してのダウンが、出来るとヘッドが間
違いなく飛ぶと思われます。
ルイ
2016/02/02 10:23
■しげちゃん

普通に夕食のメニューと言うのに驚いてしま
いますが、昨日のお好み焼きはとても美味し
く戴きました。メニューを観ましたがお好み
焼きのメニューは随分と多いのですね。
ルイ
2016/02/02 10:27
お好み焼きとごはんは、ちょっと無理なんですが焼きそばとごはんを一緒に食べるのが好きです(^^♪
テンプル
2016/02/02 15:44
■テンプルさん

昨日はソース焼き蕎麦に白ゴマって、合うの
だと感心しながら食べました。
近いうちに白ゴマを揃えてから焼き蕎麦と、
ご飯を食べてみたいと思います^^
ルイ
2016/02/02 19:41

こんばんは。
雪祭りは始まりましたか?お好み焼き美味しそう!
ご飯のおかずでも食べますよぉ。
ぷりめいら
2016/02/02 21:39
こんばんは。我が家でも時々、お好み焼きを食べますがビールを飲みながら食べると美味いですよね。(笑
NOB
2016/02/02 22:34
■ぷりめいらさん

おはようございます。
雪祭りは今週の金曜日からです。今年は雪不
足の為に遠くから雪を運んだようです。
やはりご飯のおかずで食べるのですね。
ルイ
2016/02/03 10:13
■NOBさん

おはようございます。
今回はビールやチューハイを飲みながら、お
好み焼きを戴きましたが、実に美味しいと感
じました。家でもやってみたいと思いました。
ルイ
2016/02/03 10:15
広島で学会があったとき、広島のお好み焼きを食べに行きました。
普段はほとんどお好み焼きももんじゃ焼きも食べません。
食べるのは、砂糖醤油で焼き餅くらいでしょうか^^。
・・・
そういえば・・・若い頃、お好み焼きを食べたいという人がいて一緒に食べに行ったことがありました。
もう何十年も前のこと、ほとんど忘れていました^^。

ダッファー
2016/02/04 21:52
■ダッファーさん

広島のお好み焼きを食べた事がありませんが
、大阪では食べた事を記憶しています。
但し、その記憶があまりないのはあまり美味
しいと感じなかったからだと思われます。
もしかすると好みに変化が表れて来たのかも
知れません?
ルイ
2016/02/05 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
新年会 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる