心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 遺伝

<<   作成日時 : 2016/02/15 05:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

私はおそらく両親からの遺伝だと思いますが、血圧が高めで一昨年から薬

を飲み始めましたので、定期的に近くの医院に通っています。

先日に薬を戴きに出掛けると女医さんが「ルイさんは病や健康によく知っ

ていますね」と言うので、それは両親のおかげだと話しました。

両親の晩年に何度も病院に連れて行きました・・そして待ち時間に時間が

あるので、病院に備え付けの小冊子を読んでいました。

更には両親の診察にも立ち会いましたので、お医者さんから色々とお話し

を聞いているのです。

画像


その内にある事に気付きました・・私はまだ健康だと思うのですが、確実

に両親の遺伝を受け継いでいると確信しました。

そんなお話しを女医さんに話すと「その知識はこれから必ず生きます」

「その知識は御両親から戴いた財産ですね」と言われました。

そのあとに体調は?と聞かれて「最近、無理してしまい少々目眩が・・」

と話すと叱られてしまいました・・(^^;

実は好奇心が旺盛なのも、無鉄砲なのも若い時から反目して来た父譲り

だと感じています((+_+))

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私は高コレステロールを引き継いでいます。体の管理が大切ですが、中高年になってお腹回りが気になり始めました。
tx1
2016/02/15 07:19
私も血圧の薬を飲んでいます。
ゴルフ仲間の年配の医者から、飲み出したら勝手に判断して
飲むのを止めたらアカンよと言われました。
しげちゃん
2016/02/15 08:45
■tx1さん

記すのを忘れましたが私もコレステロールが
高いのです。二年前に見た目は太ってはいま
せんでしたが、やはりお腹が・・(^^;
体重を落とす事が全ての、解決の糸口とヘル
スメーターを購入しました。
ルイ
2016/02/15 08:47
■しげちゃん

以前から血圧が高めだと感じていたのですが
、薬を飲むのが嫌で病院に行くのに消極的で
した。ところが父に動脈瘤が出来たのを知っ
て、病院に出掛ける事になりました(^^;
ルイ
2016/02/15 08:51
耳が痛い。
体重を落とすのがすべてです、と言われ続けて成功しかかってはリバウンドの繰り返し。
半年の猶予をもらって60キロ台をめざしているのですが、70キロを切ったり越えたり・・・中性脂肪を落とさなくてはあと一ヶ月を切ったお医者さんとの約束の日が怖い。
昨夏、血圧の高い日が続いたので秋に主治医に相談して精密検査をしたのですが、その頃はよくなっていて経過観察。最近また高い日が続き、これも体重コントロール如何のようです。
いかん、いかん。
その内、「遺憾です」とはなりたくないなあ。
ダッファー
2016/02/15 17:14
■ダッファーさん

約一年半前に担当医とお話しをした後に、ヘ
ルスメーターと活動量計を購入しました。
その後、血圧や体重を毎日測定して記す様に
なりました。
毎日、確認していると何が原因なのかが判っ
て来るように思います。
1年半前は68kgだったのがが今は62〜
63kgと安定しています。
ルイ
2016/02/15 20:48
無理したらあきませんよ、体調は自分自信で管理してくださいね(*^-^)b
モコ
2016/02/15 21:22
■モコさん

私どうしても無理してしまうのです・・か
かりつけのお医者さんから、度々叱られて
いるのです・・(^^;
ルイ
2016/02/17 10:28
ルイさんは結構、運動しておられると思うのですが血圧が高いのですか。
私は低すぎて上が90台ですが目眩もなく至って健康です。
ただ、朝起きて2〜3分はじっとしてエンジンがかかるのを待たないといけなくて(^^;)
骨折以降、運動不足が続いています(泣)
テンプル
2016/02/18 13:07
■テンプルさん

上が90台とは低いですね〜私は出来るだ
け動く様にして、食生活も気を付けていま
したので安定していました。
ところが最近、以前にお世話になった方と
会ったのですが、大きな病気の告知を受け
たと聞いて・・珍しくお酒を飲み過ぎてし
まいました・・(^^;
ルイ
2016/02/20 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
遺伝 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる