心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 自信

<<   作成日時 : 2016/02/13 06:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

囲碁講座の前にランチをといつもの居酒屋さんに向かいます。

お店の前に見本が出ていました〜ステーキ定食、お寿司(700円)そし

て鯖の味噌煮定食(600円)の三品です。

久し振りに鯖の味噌煮も良いとお店に入る事にしました。

出て来た鯖の味噌煮は鯖の半身が二枚・・つまり一匹です〜とろける様な

美味しい鯖の味噌煮でお腹一杯になってしまいました。

囲碁講座で眠くて眠くて・・困ってしまいました。

画像


画像


いつもの大先輩が来ていなかったので、いつも石を取られて勝てない方と

講座前に一局・・ところが間もなく、いつも教えてくれる方が来て「もう

勝ちはない」と私に言います。今迄に石を何度も取られているので、つい

隅や辺に集中して石を打つので中央が疎かになると感じていました。

講座が終了してから再び対局〜反省を踏まえて打ってみると、勝つ事は出

来ませんでしたが久し振りに良い感じで打てました。

最近、少々ナーバスになっていましたので自信に繋がるかも知れません。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
教師前の食事は取りすぎるといけませんね。私も久し振りの対局があります。結果は如何?
tx1
2016/02/13 08:21
魚は、揚げ物や刺身ばかり食べているので、
この写真を見て、たまには、味噌煮も食べたくなりました。
やま
2016/02/13 10:34
サバの味噌煮、切り身2枚は贅沢な感じですね〜
最近は、健康に良いとのことで缶詰のサバの味噌煮か水煮を食べてま〜す
オクチン
2016/02/13 15:38
立派な鯖の味噌煮ですね。
ランチとしては少々多いかもです。
しげちゃん
2016/02/13 17:46
■tx1さん

今迄に何度となく食べ過ぎて、眠くなった事
が数限りなくです・・(^^;
対局ではなかなか先を読む事が出来ませんが
、頭が疲れる感じがしています。
ルイ
2016/02/13 20:51
■やまさん

以前は煮魚はどちらかと言うと食べませんで
したが、最近は煮魚が優しい感じに思えてし
まいます。以前に鯖の醤油煮?を食べた事が
有りましたが、あれも美味しいと思いました。
ルイ
2016/02/13 20:55
■オクチンさん

考えてみると鯖の味噌煮で、半身が二枚と言
うのは記憶に有りません。
以前に鯖缶の水煮が、健康に良いと言うTV
を見て鯖缶を購入しました^^
ルイ
2016/02/13 20:58
■しげちゃん

その昔、積丹に出掛けて釣竿を垂らしている
と、鯖が入れ食いになったことがありました。
鯖は新鮮なのはあまり美味しくないと知りま
せんでした。
ルイ
2016/02/13 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
自信 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる