心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS バンカーの方向性

<<   作成日時 : 2016/02/12 06:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は朝から溜った録画を観ていると、GOLF女子流と言う番組で岡村咲

と言うプロが、バンカーの方向性を教えていました。

実は私はどうも方向性が良くなくて、どうしても右に出てしまいますので

つい観入ってしまいました。

まずはアドレスからですが、オープンに構えてボールの位置は左足踵の延

長線上・・ここまでは私と一緒でしたが補足が有りました。

インサイドアウトに振って右に出る人が多いとか・・それ私かも?(^^;

岡本咲プロはフェースを開いて、アウトサイドインで振ると話していまし

たが、私もアウトサイドインに振っているつもりなのですが。

画像


続けてゲームの決断を観ると、尾崎直道プロがバンカーの打ち方を説明し

ていたのです。アドレスはオープンに構えて同じです・・フェースを開い

てオープンに開いた、アドレスに沿って振ると話していましたが、基本的

に岡村咲プロと同じだと感じました。

もしかすると私の場合は、アドレスの構え方がオープンになっていない

のかも知れません。

雪が溶けたら是非とも試してみたいものです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プロのバンカーショットを見ていると、いとも簡単に打っているように見えます。個人的にはリスクの高いショットです。練習、実戦の積み重ねしかないのでしょうか。
tx1
2016/02/12 07:54
バンカーはいつまで経っても上手く行きません。
大きい悩みの一つです。
しげちゃん
2016/02/12 08:23
■tx1さん

私はバンカーの練習はあまりしませんが、い
つもバンカー越えを狙っては、バンカーに入
りますので実戦で慣れて来た感じです。
偶にバンカーでの練習をすると、他の練習よ
りも効果を感じます。
ルイ
2016/02/12 10:49
■しげちゃん

私の狙いはバンカーを避ける事がないので、
ついバンカーに入る確率が高くなります。
そんな訳で何とか出る様になって来ています
が、バンカーよりもアプローチの方がピンに
寄るので今年こそは、マネージメントと思っ
ています・・(^^;
ルイ
2016/02/12 10:53
ボールを上げてバンカーから出すときは、スタンスはオープンに、そしてクラブヘッドの軌道は「右前方から左下へ」というくらい、いわば斜めに下ろしますね。
フェースを開いた分、左へ振り抜いて行きます。
最初は違和感を感じますが、実際にバンカーショットの練習を繰り返すことによって、球の上がり具合と方向を確かめます。
それと勇気ですね、バンカーショットに必要なのは。

わたしは技術と体力の充実期でも、バンカーに入れたときのパーセーブ率は30パーセントくらいでした。砂の具合を推量しながら、距離と方向の両方をコントロールするのは至難の業です。
ダッファー
2016/02/15 16:55
■ダッファーさん

私もダッファーさんが言う様に、右前方から
左下へと振っているつもりですが、何故かボ
ールが右に出ます・・アドレスなのかも知れ
ません。
ダッファーさんでさえもバンカーからの、パ
ーセーヴ率が30%だと知って、改めてバン
カーに入れてはいけないと思いました。
ルイ
2016/02/15 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
バンカーの方向性 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる