心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ダウンブロー

<<   作成日時 : 2016/02/10 05:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

以前にtx1さんからのコメントで、ワンポイントでのアドバイスをしてく

れるゴルフ番組を知りました。

番組名は「GOLF女子プロ流」若手女子プロが一ヵ月毎に出演するので

すが、一度観てからすぐに録画の設定をする事にしました。

短い時間ではありますが、毎日放送があるのでつい溜ってしまいます。

先日、偶々まとめて観ていると「左足下がりのバンカーの打ち方」を観て

いて思わず今、私が取り組んでいる打ち方だと思いました。

画像


手打ちではなくダウンブローで打つと言うのです・・スロー動画が映し出

されるので注意深く見ていると、トップで造ったリストコックが解けずに

ハンドファーストでインパクトを迎えていたのです。

その後にネットで「手打ちでなく体打ち」と言う言葉に惹かれて観てみる

とアン・ソンジュ選手のスロー動画・・観入ってしまいました。

プロの動画があるとつい観てしまうのですが、アン・ソンジュ選手のスイ

ングを観て、トップで造ったリストコックの角度を、殆ど変えずにダウン

しているのを観てさすがにプロだと感心しました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は最初から観ていましたが、3人のプロが担当したところで再放送になりました。次のプロも楽しみにしているのですが。毎日あるだけに忘れることもありますが、良いヒントを貰っています。
tx1
2016/02/10 07:15
今、私は腕と胸が同調したバックスウィングに取り組んでいます。
ダウンスウィングはまだ先です。
しげちゃん
2016/02/10 08:36
■tx1さん

ワンポイントで教えてくれるので、とても
良い番組だと感じています。
以前に知った事も思い出させてくれますが
、問題は私の記憶力です・・(^^;
ルイ
2016/02/10 10:40
■しげちゃん

なるほど〜基本中の基本ですね。私も以前
は取り組んでいましたが、いつの間にか忘
れています・・(^^;私も改めて取り組
む事にします<(_ _)>
ルイ
2016/02/10 10:42
雪が冬の蛍みたいで綺麗です(^^♪
テンプル
2016/02/10 13:38
■テンプルさん

冬の蛍・・良い感じの表現ですね〜^^
唄になりそうな?若しくは映画のタイトル
なんかにも良いと思います。
最近、ギターを弾く時間が増えて来ていま
すが曲を作れないかと・・(^^;
ルイ
2016/02/10 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ダウンブロー 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる