心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしいお店

<<   作成日時 : 2016/02/01 06:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

以前にファイターズ通りに見掛けた中華厨房しのあが、後に以前に偶に出

掛けていた藻岩山麓通りにあった、シューシノアの店主さんがオープンさ

せたお店と知りました。

更には以前にサラダニースと言う、とても美味しい中華のお店があったの

ですが、そこにも店主さんが居たことを知って、いつか出掛けたいと思って

いましたが先日に、近くに用事があったので出掛けて来ました。

シューシノアの頃は何を食べても美味しかったのですが、前菜の冷たいト

マトが好きで毎回注文していました。

画像


画像


それと一度も出掛けられませんでしたが、以前に夜中だけ限定でラーメン

だけを提供すると新聞で読んだことがあります。

しのあに変わってメニューが少なくなりましたが、メニューにラーメンが有り

ましたので次はラーメンです。

今回の注文は私の好きなあんかけ焼き蕎麦〜懐かしい優しいお味の焼き

蕎麦でしたが、ボリュームもたっぷりで満足でした。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
再開発の結果、昔通ったお店が無くなってしまっていることもあります。便利になることが良いことばかりとは限りませんね。
tx1
2016/02/01 07:20
次回のラーメンが楽しみですね。
しげちゃん
2016/02/01 09:08
この焼きそばは美味しいそうですね、今度食べようかな(*^-^)b
モコ
2016/02/01 20:28
■tx1さん

その昔、とても美味しいと思ったお店に出会
って、通い始めて間もなくお店がなくなって
いました。そのお店の名前がサラダニースだ
ったのです。私の味の記憶も満更ではないと
思いました^^
ルイ
2016/02/01 20:51
■しげちゃん

その昔、新聞で夜だけラーメンを始めたのは
、趣味の様な世界だと記してあった様な?
メニューに千円くらいのラーメンがありまし
た・・まずは650円の醤油で確認です^^
ルイ
2016/02/01 20:58
■モコさん

この焼き蕎麦はボリューム満天でしたが、麺
も餡も優しさを感じる食感であり味でした。
小樽で有名なのはお寿司ですが、それに対抗
しているのは餡かけ焼そばなのです。
ルイ
2016/02/01 21:03
昔あった美味しいお店の味が忘れられず、行ってみるとお店がなくなっていたときって凄く残念ですが懐かしいお味のあんかけ焼きそばに出会えてよかったですね。
テンプル
2016/02/02 15:39
■テンプルさん

最初に入ったサラダニースと言うお店は、中
華としては名前も変わっていると思いました
が、建物もとてもユニークでした。
次に出掛けた時は建物さえ見付からなかった
のでした。
ルイ
2016/02/02 19:38
あんかけ焼きそばと言えば、昨夏千歳カントリーで何度か食べたあんかけが美味しかったのを思い出します。
今年も行ったらまた食べそうです。

今度「しのあ」を教えてください。
そこでもあんかけ焼きそばを食べてみたい^^。
ダッファー
2016/02/04 21:58
■ダッファーさん

確かに千歳カントリーのあんかけ焼き蕎麦は
確かにとても美味しかったです。
今年も出来れば、あのあんかけ焼き蕎麦を食
べたいものです。
機会があればご案内します^^
ルイ
2016/02/05 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
懐かしいお店 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる