心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 手打ち

<<   作成日時 : 2016/01/09 18:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今年初の囲碁講座でしたが、その前の腹ごしらえは私としては珍しく、

坦々麺の専門店に入りました。

ネットによると坦々麺の人気店の様ですがお店の中はとても綺麗です。

券売機の前で悩んでいると、お店の方がアドバイスを〜白ゴマと黒ゴマが

あり更には汁なしと汁有りが、ありましたが汁なしを注文しようとすると

辛さも有る様です・・最初は辛くないのをと「しびれない」を選択するとお

店の方が少しだけでも辛みを入れましょうか?と言うのでお願いしまし

たが、とても親切で好感が持てました。

画像


画像


初めて汁なし坦々麺を戴きましたが、特に麺のモチモチ感とカシューナッ

ツとの相性が良いですね〜175°DENO坦々麺というお店でした。

今日の講座は布石の考え方でしたが、以前にも同じ様な指導を戴きました

が、以前よりも理解出来た様に感じました。

久し振りに同じ講座の先輩と打ちましたが、以前よりも少しだけ石が見え

て来た様に感じます・・正月の勉強は無駄ではなかったような?(^^;

但しゴルフと一緒でまだ手打ち・・頭で打つことを繰り返すしかありません。

頭の中に碁盤と石をイメージして、先を読むのだそうですが果てしなく難し

いと感じていますが、これも継続すると出来る様になるかと?(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
麺大好き人間の私ですが、辛いのは苦手なため担担麺は未経験です。
しげちゃん
2016/01/09 08:11
■しげちゃん

私が出掛けた坦々麺のお店は、辛くないの
も選べるようになっていました。
久し振りに食べた坦々麺の味は進化してい
る様な気がしました。
ルイ
2016/01/09 20:45
担々麺は無性に食べたくなる時がありますが、野菜が摂れないような気がして我慢することが多いです。

手打ちですか。自分もそうなんでしょうね。ショットの不安定さに苦しんでいます。
tx1
2016/01/09 22:29
今日ゴルフ場での昼食に担々麺を食べました。
同伴者が注文したので、ちょうどラーメン類を食べたかったので、「じゃあ、わたしも担々麺」とウェイトレスに頼んだわけです。
ついでに、「汁ありですか? 汁なしですか?」と聞いたら訳が分からなかったようで、口をゴモゴモさせ「???」
同伴者がメニューの写真を見せてくれたら、汁ありでした。
ちょっと辛さと肉が足りなかったのですが、まあまあの味で、ほとんど汁を飲み干してしまいました。
ダッファー
2016/01/10 21:18
■tx1さん

言われてみると確かに坦々麺は、野菜が少
ないと思います。でも考えてみるといつか
らか、私は随分と野菜を毎日、摂る様にな
りました。
ルイ
2016/01/11 15:54
■ダッファーさん

今年初のゴルフだった様ですね。スコアは
ともかくとして、身体を動かすのは気持ち
が良いでしょう。
こちらは寒くて外出することさえ億劫にな
ってしまいます。
坦々麺を食べていて、久し振りにラーメン
が食べたくなってしまいました。
ラーメンは父と一緒に随分と食べに行って
いたのですが、それ以来食べる機会が減っ
てしまいました。
ルイ
2016/01/11 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
手打ち 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる