心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 号外

<<   作成日時 : 2016/01/07 05:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

昨年は早い時期に沢山雪が降って、早くも根雪かと思いましたが温かい日

が続いたせいか、気が付けば積雪がとても少なく道はツルツルです。

昨日いつもの調子で歩いていて、左足を滑らせて転びそうになりました。

もう少し慎重に歩いた方が良さそうです。

雪祭りの雪像づくりもそろそろ始る様ですが、早くも雪集めに不安の声が

上がっている様です。

聞けば帯広でも来月に氷祭りが開催される様ですが、その為に集めておい

た雪が溶けて芝生が見えているとか?明日辺りから冬型の気圧配置とか

で今後の雪に期待でしょうか。

画像


昨日、昼過ぎに札幌駅地下を歩いていると、号外を配っていましたので戴

いて読んでみると、北朝鮮で水爆の実験が成功したとか・・中東でも更に

危うい事になっているし・・以前に北欧から来ていた友人が、こちらのゲ

ームが嫌だと話していました・・訳を聞くと目の前で他国に侵略され自国

の人達が、攻撃されるのを目にしたそうです。

そのゲームを観ると当時のことが思い出されるのだそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
モコ地方も未だに雪は降ってません、昨年とは大違いです‼
モコ
2016/01/07 06:19
此方も本来の寒さに戻りつつあります。

地政学リスクがクローズアップですね。
tx1
2016/01/07 08:08
こちらも例年と比べて暖かい冬となっております。
雪まつり 雪が少ないと準備が大変ですね。
しげちゃん
2016/01/07 10:55
■モコさん

やはり海を渡ると気候の違いは、とても大
きいのですね〜驚きました。
時が経つと寒さの免疫がなくなるみたいで
今頃になると寒いです・・(^^;
ルイ
2016/01/07 18:59
■tx1さん

以前からNHKの映像の世紀だったでしょ
うか?ずっと見続けてきましたので、不思
議と微妙に反応してしまいます。
日本に生まれて良かったと思っています。
ルイ
2016/01/07 19:05
■しげちゃん

今日は雪祭りの雪の、運送の第一陣が到着
したそうです。雪が多いのも困りますが、
少ないのも私には寂しく感じてしまいます。
もっと少ない地で暮らしたいと思います。
ルイ
2016/01/07 19:08
北朝鮮は核を弄んでいるうちにとんでもないことをしでかすんじゃないかと心配です。
独裁国家が次々となくなっているのに倒れないのも不思議で不気味です。
革命はある日一気に起きるのでしょうが、隣国に火種を抱えていることに改めて気づかされました。
ダッファー
2016/01/08 23:38
■ダッファーさん

以前は島国日本に生まれた事に何も思いま
せんでしたが、お隣の国と古くから国境を
境に争っている、国の人と話して日本に生
まれて良かったと思いました。
ルイ
2016/01/09 20:54
こちらは年に1〜2回しか降らない雪も今年は期待できそうもないです。
戦いや侵略に抵抗をなくしていってしまいそうで、ゲームもある意味、怖いですね。
テンプル
2016/01/12 11:48
■テンプルさん

そちらでも数少なくても雪が降るのですね。
北海道で生まれたせいか、雪のない冬は考
えにくく寂しく感じます。
確かにゲームをしていると感覚がおかしく
なるかも知れません。
ルイ
2016/01/12 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
号外 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる