心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS お蕎麦

<<   作成日時 : 2016/01/06 06:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

先日お昼頃にファイターズ通りの近くにいましたので、以前から気になっ

ていたお蕎麦屋さんを探してみました。

すぐに見付かりましたが、この寒いのに何と屋外に若いカップルが並んで

いるみたいです・・やはりそれなりに魅力があるのでしょうか?

これは無理だとお蕎麦屋さんの向かいに、聞いたことのある中華屋さんが

あったので入ってみると、お店の中で並んでいたのでお店を出ました。

するとお蕎麦屋さんの前に人がいません〜入ってみるとやはりお店の中

では並んでいました・・(^^;

画像


並んでいたカップルの若い女性がお店の名前の「入福蕎麦」、男性は「牛

蒡の天ぷらそば冷し」と言うのを注文していましたので、私は以前に聞い

たことのある入福蕎麦を註文しました。

カウンターで座って厨房を見ていましたが、このお店の売りの一つはボリ

ュームみたいで、お蕎麦が器にびっしりと入っています。

入福蕎麦は天かすと生卵が入った、シンプルなお蕎麦でしたが意外にも美

味しいです〜気になったのは冷たいお蕎麦を食べているお客さんが多か

った事・・次は寒いですが冷たいお蕎麦と思っています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、かなりの大盛ですね。年末年始のポカポカ陽気で年越し蕎麦は冷たいものをいただきました。
tx1
2016/01/06 07:04
何気なく自然に書かれているのですが、ファイターズ通りと言う
道路が有るのですね。
プロ野球のチームがホームになってから名前が変わったのですね。
他の地域にも この様な通りがあるのかなぁと思いました。
しげちゃん
2016/01/06 08:19
■tx1さん

昨年、大雪が降って積もりましたが今は雪
祭りの為の雪が不安視されています。
温かいと言う感覚はありませんでしたが、
雪が溶けて来ている様です。
ルイ
2016/01/06 19:55
■しげちゃん

ファイターズ通りは、日ハムの室内練習場
に比較的に近くにある通りなのですが、食
事処が色々とあるみたいです。
以前に近くのお蕎麦屋さんに入ると、ファ
イターズ定食なるものがありました。
何かと言うとハムカツでした。
ルイ
2016/01/06 20:03
よし、明日は蕎麦食べます(;^_^A
モコ
2016/01/06 20:45
北7東4にある入福そば店でしょうか?
今度札幌へ行って機会があったら盛りの良い入福蕎麦を搔っ込んでみたい(-_☆)。
ダッファー
2016/01/08 23:32
■モコさん

今では少しはうどんのお店が増えたと思い
ますが、こちらは圧倒的にお蕎麦のお店が
多いのですよ。
ルイ
2016/01/09 20:47
■ダッファーさん

入福は今でも印象が残っていて、もう少し
暖かくなったら冷たいお蕎麦を、食べに出
かけたいと思っています。
ルイ
2016/01/09 20:50
本当に凄いボリュームですね。
お蕎麦に関しては、なぜか冬場でも冷たいものを注文される方が多いのを、私も以前から不思議に思っていました(^^)
テンプル
2016/01/12 11:28
■テンプルさん

最近は急に寒くなって来ていて、今はとて
も冷たいお蕎麦と言う気持ちにはなれない
私です(^^;
もう少し寒さが緩んでから冷たいお蕎麦を
食べに出かけたいと思います。
ルイ
2016/01/12 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
お蕎麦 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる