心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS アプ練

<<   作成日時 : 2016/01/31 06:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

最近はレンジに出掛けることが少なくなって来ていますが、地味に毎日少

しずつ行なっている練習の一つに室内でのアプローチが有ります。

距離は5〜10ヤードですが、以前はマットの上にボールを置いて打って

いました。偶々、マットを外して絨毯の上から打ってみると、救い上げる

様な打ち方では打てない事が判りました。

これは良い練習になると毎日10〜20球ですが地味に継続して来まし

たが、ようやく救い上げる様な動きが消えて来たと感じます。

でも・・マットの上で練習する様になると又、救い上がる動きが再び戻っ

て来るような気がします・・(^^;

画像
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日、少ない球数でも、
続けていくことが、
成果ありと思います。
やま
2016/01/31 09:50
■やまさん

以前に水泳をやっていた頃に、コーチから週
二では現状維持だと教わりました。アプ練を
始めた時はこんな僅かだと、効果は期待出来
ないと思いましたが・・あるみたいです^^
ルイ
2016/01/31 17:31
毎日 コツコツと地味ながらやっておられますね
しげちゃん
2016/01/31 19:15
■しげちゃん

とても単調な練習ですので、何度となく辞め
たいと思いましたが、ノルマにしている回数
が僅かなので辛うじて継続出来ました。
今後の全ての練習のヒントになります。
ルイ
2016/01/31 19:36
私の方は、またまた、練習と実戦のギャップをラウンドで痛感しました。きちんと練習しないと身に付きません。
tx1
2016/01/31 20:03
■tx1さん

今迄の私は練習と言うと、レンジに出掛けて
沢山打っていました。今年は例年になくレン
ジに行かず、室内で単調な素振りを繰り返し
ていますが、スイングが変わりつつあります。
ルイ
2016/02/01 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
アプ練 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる