心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習方法

<<   作成日時 : 2016/01/27 05:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

最近のゴルフの練習と言えば、テイクバックして切り返しで左へ一歩踏み

込む動きだけで、私にしてはボールも打たずにとてもシンプルです。

でも不思議とスイングが出来つつある様に感じています。

ところが考えてみると囲碁は様々なことを行なっています。

昨年の暮れにあまりに上達が見えないので心機一転、もっと勉強する事に

して今まで継続して来ました。

画像

               左は雪祭りの足場

棋譜並べや詰碁等の講座で習った事を、全て覚えようと継続して来ました

が毎週なので、追い付かないと言うか覚えた次から忘れてしまいます。

どうもこの様な勉強方法では続きそうに有りませんし、効果も期待できな

い様に感じて来ました・・講師の方が一つのカタチを徹底して行ない、そ

れを一つずつ積み重ねていくと話していた様に記憶しています。

再度、勉強方法というか練習方法を考えなければいけません。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと条件付きながら残雪クローズから開場にこぎつけました。いろいろ試してみたいことがありますが、練習の時間はなさそうです。

囲碁は棋聖戦第二局が始まりますね。勉強が疎かになりそうです。
tx1
2016/01/27 07:56
勉強方法
私には 練習方法です。
しげちゃん
2016/01/27 09:02
■tx1さん

気温が戻って来たのでしょうね。北海道も
気温が、上がって来ていると室内で感じる
程です。私はまだ自分で打つ方にばかり傾
いていて、まだ観戦にまで行きません。
ルイ
2016/01/27 10:44
■しげちゃん

囲碁もやらなければいけない事が、ゴルフ
と一緒で沢山あります。心機一転、欲張っ
て色々と勉強を始めましたが、地道にコツ
コツが一番の様です。
ルイ
2016/01/27 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
練習方法 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる