心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS バランス

<<   作成日時 : 2016/01/23 06:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今週の囲碁講座の前にいつもの居酒屋ランチを見ると、先週と同じ牛ステ

ーキと海鮮丼の二種類でしたので、気が乗らないので向かいのお蕎麦屋さ

んに入りました。

信州庵と言うお店ですが、このお店「カレーと餃子のみよしの」の系列の

チェーン店の様で料金がとても安いです。

私の注文は味定天丼と言うミニ天丼とお蕎麦を註文しました。

お蕎麦は暖かいのでも冷たいのでも、OKなので冷たいのを注文しました

が、料金はなんと609円・・9円ってなんでしょう?

運ばれて来た蕎麦の量はしっかりとありますが、葱も海苔もついてないの

で寂しいと思いながら食べていると、目の前に葱を発見。

画像


画像


更にはきざみ海苔、天カス、白ゴマ、サンショウ、一味等が用意されてい

て中々良いと思いました。

囲碁講座は終盤の考え方・・いつもの課題が珍しく解く事が出来ました。

毎日、少しづつ詰碁等で石を置いて考えているからでしょうか。

但しお仲間さんとの一局では、つい布石を無視して急場に、急場に・・結

果的には地を確保出来ずに大負けしてしまいました。

囲碁もゴルフと一緒でバランスが大事な様です・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
609円とは中途半端ですね。
消費税8%の影響でしょう!
610円にすればよいのに・・・と思いました。
海苔が最初からついていないということは、
薬味は、自分で選択するといったことでしょう!
やま
2016/01/23 08:44
この組み合わせ、私の蕎麦屋さんでの「定番」でもあります。教室で眠くなりそうですが。
tx1
2016/01/23 10:43
■やまさん

そういえば他のメニューも端数がついていた
と思います。やまさんのコメントの通りでし
ょうね。最初はモリでしたが刻み海苔を掛け
てザル〜と色々と楽しむ事が出来ました^^
ルイ
2016/01/23 19:21
■tx1さん

天婦羅と蕎麦はベスト・マッチだと私は思っ
ています〜美味しいですよね。
囲碁講座前のランチのせいで眠くなった事は
か数限りないです・・(^^;
ルイ
2016/01/23 19:33
天丼にざるそばの相性は抜群ですよねf^_^;
モコ
2016/01/23 20:00
テーブルに薬味などが用意されているとありがたいのですが、
入れてしまうのが難点です。
しげちゃん
2016/01/23 21:16
■モコさん

天婦羅を肴に日本酒なんて良いですね〜〆に
冷たいお蕎麦は最高の贅沢の様に思います。
基本的に日本酒は苦手なのですが、この組み
合わせだと行けます^^
ルイ
2016/01/24 18:39
■しげちゃん

一味が用意されているお店は何処にでもある
と思っていましたが、海苔や山葵と言うのは
初めてだった様に思います。色々と試して楽
しく食べました。
ルイ
2016/01/24 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
バランス 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる