心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 集中力

<<   作成日時 : 2016/01/05 06:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

年明けから今年は外出せずに、囲碁講座の復習を行なっていました。

昨年の後半になって過去の講座の資料を見直してみると、意外にも全てで

は有りませんが、同じ様な事を繰り返している事に気付いたのです。

更には私が欲しているノウハウがあるでは有りませんか・・復習は行なっ

ていたつもりなのですが今頃になって気付きました。

なんとか忘れ物を早く取り戻そうと、碁盤に向かい繰り返し石を打ちます

が中々覚えられないし・・終いには飽きてしまいます・・(^^;

昨日の記事でNBAのプロが「シンプルなことを繰り返すのは集中力が必

要だ」と話していた事がよく判りました。

画像


ゴルフスイングの切り返しの動きでリストコックが解けない動きを、シャ

ドウ・スイング等で何度も行って来ましたが、始めた時はかなり難しいと

思っていました。

それが不思議なことに出来つつ有ります。

今取り組んでいる切り返しの動きや、囲碁の取り組みはとてもシンプルな

ことで、どうしても「やっつけ」になる事が多かった私です。

長い時間は出来ませんが、集中力を持って取り組みたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
時間があるので囲碁の勉強を、と思っていたら仕事始め。ゴルフの方もスイングをいまだに模索中です。ルイさんを見習って精進せねばいけません。
tx1
2016/01/05 07:07
出来るまで繰り返す 成功への秘訣ですね。
しげちゃん
2016/01/05 16:24
■tx1さん

将来の為にと始めた囲碁でしたが、意外に
面白くて嵌ってしまいました。
本当にゴルフと一緒と言うか、それ以上に
上達に時間が掛かると思います。
ルイ
2016/01/05 19:17
■しげちゃん

早いうちに基本を徹底して練習すべきだっ
たと、今頃になって反省しています。
始めてみると意外に早く、出来つつあるか
と感じています。
ルイ
2016/01/05 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
集中力 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる